スポンサーリンク

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メラビアンの法則

メラビアンの法則【メラビアンの法則】天使と悪魔のビジネス用語辞典より実験内容 まず、「好意」「嫌悪」「中立」のニュアンスを表す言葉を3つずつ選ぶ。 それら9つの言葉を、それぞれ、「好意」「嫌悪」「中立」の声色で話者が テープレコーダーに録音。…

薬72錠目

眠くなってきたのでメイラックス1mg1錠を飲んだ。

言葉と声の磨き方

言葉と声の磨き方 ★★★★☆ほとんど声を出さない生活しているので、たまに人と話すと思ったように声が出せないことを自覚している。 治したいと思っていたので読んでみた。 p.1 メラビアンの法則 相手の印象を決めるのに占める「話の内容」は、たったの7% こ…

ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。 ★★☆☆☆一番為になったのは、ツレの兄貴が来てかき回すシーン。 鬱の人とのコミュニケーションについて客観的にみれてとても良かった。 兄貴「男ってのはさぁ、一家の大黒柱なんだよ。だからどんなに辛くても家族のためだと思えばが…

薬71錠目

朝ご飯をたべたのでメイラックス1mg1錠を飲んだ。

散歩

110分 14000歩 10km南ルート 早歩き。早歩きしても10分くらいしか差が出ないのか…。 とてつもない威力をもった眩い光だった。

薬70錠目

眠くなってきたのでメイラックス1mg1錠を飲んだ。

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙 ★★☆☆☆この手の成功した社長の理念、経験を本にするのはピンから桐まで数多ある。ワタミの社長も出してそうだ。 読むとすごい意味のあるように思い、すごく意味があったような気がする例の奴。経営者としての考え、生…

6時間後に君は死ぬ

6時間後に君は死ぬ ★☆☆☆☆1時間TVドラマ2本詰めといった感じ。薄っぺらい。 塚本高史、真木よう子の演技からは一番肝心な緊迫感が全く伝わってこない。死の未来が見えているのにかかわらずにも、あの演技はない。ソワソワするだろ、気が気でないだろ、汗…

Fotolifeに画像をアップロード出来ない時の解決方法

PC

せっかくSANYOのデジカメで撮ったのでis02との比較として載せようとアップロードしたら、成功したが写真はリストに表示されなかった。容量に達したかと思ったが違った。 *はてなフォトライフにアップロードできる容量は1ヶ月間に30MBまでです Fotolifeにア…

散歩

90分 11000歩 9km 北ルート(橋2本目まで) 早歩きで。is02 SANYO DSC-MZ3 is02 SANYO DSC-MZ3 is02 SANYO DSC-MZ3光学3倍の威力

薬69錠目

20時か21時ころから4時まで寝た 朝ご飯をたべたのでメイラックス1mg1錠を飲んだ。

薬68錠目

眠くなってきたのでメイラックス1mg1錠を飲んだ。

秋葉原へ

SANYOの200万画素デジカメDCS-MZ3の充電池Db-L10が充電器にセットしても赤点滅。どうもバッテリーが死んだようだ。 もう何年も使っていないので別に良いのだが、is020との比較のために撮ってみたくなりバッテリーを買いに行った。アキバECコネクトの前の店s…

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール ★★☆☆☆ p.27 「会社を辞めたい」と言われたら、「なにがあった?」「やめてどうするの?」などと先を急がず、底にある気持ちに焦点を当てます。たとえば、 「やめたいぐらい嫌なことがあったの?」 「…

薬67錠目

朝ご飯を食べた後にメイラックス1mg1錠を飲んだ。

「パニック障害」と言われたら!

「パニック障害」と言われたら! ★★☆☆☆もう最新刊以外のパニック障害に関する本は見なくて良いと思ったが、沢山の患者の声主体の本ということで読んでみた。 患者さんのアンケート結果が主の本なので、症状色々。 同じ質問でも「YES とても良かった」という人…

起きてしまった

22時半頃に寝たが5時前に起きてしまった。 どうも熟睡出来なくて、夜中に大雨が降っている音で起きた。確認はしなかった。 しかし起きてみると路面は濡れてないし、洗濯物もぬれてない。 天気予報を見ると雨は降っていなかったようだ。 なんだったんだろ…

薬66錠目

寝る前にメイラックス1mg1錠を飲んだ。

ヒステリー球の経過

ヒステリー球の症状だが、心療内科で出されたメデタックス(メイラックスのジェネリック)を飲むようになって1週間くらいで口で呼吸が出来るようになった。それまでは口で呼吸するとあまり空気が入ってこなくて辛いので、口を一文字に閉じて鼻呼吸だけをし…

初めてのヨガ

パニック障害には交感神経に対して副交感神経を優位にする訓練をする必要があり、ヨガ、太極拳の呼吸法が良いと本で読んだから、どちらかというとヨガに参加したいと思っていた。プログラム参加者に男性が居ることが分かり、参加することにためらいが無くな…

拙い

読みを忘れてしまう”拙い” 読みはつたない 1 能力が劣っている。ふつつか。「―・い者ですがよろしく頼みます」 2 運が悪い。「武運―・く敗れる」 3 事を行うのに巧みでない。へたである。「―・い字」「―・いが読む人の心を打つ文章」 [派生]つたなげ[形…

散歩

115分 14500歩 10km南ルート 早歩き

薬65錠目

ご飯を食べたのでメイラックス1mg1錠を飲んだ。

薬を飲み忘れた

夜寝てしまい薬を飲み忘れてしまった。

不規則な生活

また24時頃から25時まで寝てしまった。 これで正常な生活習慣に戻ればいいのだが。

ベルト穴2つ分痩せた

まだ開始から39日。

不規則な生活

16時頃から22時まで寝てしまった。

家族ゲーム

家族ゲーム ★☆☆☆☆ 掴み所のなく、淡々と時間が進んでゆくので退屈だった。 主人公はまるで渡部篤郎のようだ。 表情を変えず、口をあまり開けず、間を取るところが。 演出では食事シーンが非常に多かった気がする。 しかもやたら食器をカンカン、カチャカチャ…

薬64錠目

ご飯を食べたのでメイラックス1mg1錠を飲んだ。