スポンサーリンク

2008-01-01から1年間の記事一覧

ジャンクHD 40GB

[秋葉原] ジャンクHD 40GB寒い 電子工房でジャンク3.5inchハードディスクが400円だったので一つ買ってきた。seagateが欲しかったが型番からは5400rpmか7200rpmかが分からなかったので、7200rpmと明記されていたIBMのIC35L040AVER07-0というのを買っ…

言下

[知識] 言下げんか、ごんか 初めて見た。 相手が言い終わったすぐあと。言い終わるか終わらないうち。 「―に断られた」

生命と環境

[フード] livingでオールブランが298円備蓄しよっと 一時期値上げしていたが最近livingでオールブランが29円に戻っていた。備蓄して常備しないと。 [日々] 生命と環境おこがましい 某所で”人間の所為で温暖化になると言うが、人間そのものが環境の一部…

National System Smoother ES 7115を購入

[日々] National System Smoother ES 7115を購入安かった シェイバーの電池がへたってきたので新しいシェイバーを買った。National System Smoother ES 7115という商品で価格.comで最安値が5970円の商品だ。うまく楽天にて半額以下で購入できてラッキー…

ドッペルギャンガーで

[スポーツ] スピードの殺し方がうまいスカッシュ 最後の切ったドロップは完璧でしょ。Squash - Power vs Shabana [秋葉原] ドッペルギャンガーで不況 相変わらずハナマサの前のトップラン跡地にはテナントが入っておらず廃墟のよう。近くになか卯がオープン…

r5k-1380pps

[データ] r5k-1380ppspps r5k-1380pps

おきに流されるって、後鳥羽上皇かよwww

つい笑ってしまった。 こういうDQNは止めても無駄なんだよな 俺も遊泳禁止の場所で遊んでるDQNに向かって 危ないぞ、沖に流されたらどうするんだ!って注意したら DQN「おきに流されるって、後鳥羽上皇かよwww」 DQN女「マジ受けるんだけど、…

ひさしぶりに

[秋葉原] ひさしぶりに特に変わったところはない 曇天の中久しぶりに秋葉原に行ってきた。4GBのUSBメモリーが900円弱で大分安くなってきた。 サンボに10人ほどの行列。じゃんがらは15人ほど。ご飯所が増えたとはいえ1時頃には溢れてしまうようだ。 …

ベリーショート@CF

[散髪] ベリーショート@CF全然駄目 ベリーショート@CF。新しい若い兄ちゃん担当で全然切ってくれなかった。

名曲ファイナルカウントダウンが・・・

[動画][お笑い][Music] 名曲ファイナルカウントダウンが・・・ヨーロップ もと動画の方は消されてしまっていた。【ニコニコ動画】【これはひどい】名曲ファイナルカウントダウンが・・・

世界恐慌へ?

[日々][株] 世界恐慌へ?同じ轍を踏む これだけ情報があふれているのでまた世界恐慌になるのだろうか?アメリカのエコノミストは、アメリカの土地神話は以前の日本のとは違うという見方をしていたが全く同じ道をたどってしまった。結局サブプライムのような…

天下一品でラーメンを食べると一杯無料券

[日々] 天下一品でラーメンを食べると一杯無料券こってり 天下一品でラーメンを食べると一杯無料券がついてくる日だったが結局いけなかった。以前はさんざんだったがあのドッとしたスープをもう一回食べてみたくなってきた。

dragonforce ギターでマリオ

[Music][動画] dragonforce ギターでマリオ早さは正義 何かとネタにされるドラフォ【ニコニコ動画】dragonforce ギターでマリオ

釣りバカ日誌11

[Movie] 釣りバカ日誌11最高 釣りバカ日誌11 ★★★★★沖縄編。

アムロ声で機動戦士ガンダム一年戦争をプレイしてみたPart2

[動画] アムロ声で機動戦士ガンダム一年戦争をプレイしてみたPart2多彩 ケインのものまねは絶対笑いが取れるな。【ニコニコ動画】アムロ声で機動戦士ガンダム一年戦争をプレイしてみたPart2

やっぱり電源が原因だった

[PC] やっぱり電源が原因だった断定 電源を変えてから安定している。さすがにもう以前の不安定さは電源のためだったと断定して良いだろう。しかしwindowsXPが発売される前に買ったASUSのP4p800はもう何年経つのだろう。大変安定していて本当にかって良かった…

r5k-1590me

[データ] r5k-1590meme r5k-1590me

好事家

[知識] 好事家こうずか マニア。 好事家 こうずか 変わった物事に興味を抱く人。物好きな人。また、風流を好む人。 [日々] レジが新しくなった待たされる 近所のスーパーでいつもより会計に時間がかかるようになったと思ったら新しいレジを導入したようだ。…

肉じゃがを作った

久しぶりに肉じゃがを作った。 これを失敗する方が難しいな。 肉は豚バラを使ったが実家ではどうだったか思い出せない。 牛だったか?豚だったか?

漸く

[知識] 漸くようやく 漸くが読めなかったので調べた。 漸く ようやく (1)なかなか実現しなかったことが、待った末に実現するさま。ようよう。やっと。 (2)危ないところをかろうじて。やっとのことで。ようよう。 (3)だんだん。しだいに。 ちなみに 暫く しば…

じゃじゃまる

[フード] じゃじゃまるおいしい じゃじゃまるでランチセット。

首相辞任

[日々] 首相辞任またかよ なんかあったか?思い当たらないんだが。

チャンスを逃す

[ワーク] チャンスを逃す最悪 自分にとっての大きなチャンスを逃してしまった。ああ、地道に行くしかないか。

アリゾナの老人、時をかける少女を語る

[動画] アリゾナの老人、時をかける少女を語るすごい 【ニコニコ動画】アリゾナの老人、時をかける少女を語る

overturn

[英語] overturnひっくり返す ひっくり返す[返る]; 打倒する. 転覆, 打倒; 破壊.

ベリーショート@CF

[散髪] ベリーショート@CFまぁまぁ ベリーショート@CF。前回よりマシ。 [フード] ビッグマックおいしい 期間限定で200円だったのでビッグマックを食べた。やっぱりおいしい。セットで頼むとポテトが付いてきてしまうので単品+コーラS。

とにかく後ろ

[スポーツ] とにかく後ろ小手先は駄目だ ドロップやボーストはなるべく封印して、ストレートのファーストバウンドをサービスボックスより後ろに且つ壁際に打つことに集中した方が自分のためだと思った。これがオールコートで勝つ地味だけど確実な方法だと思…

ドッペルギャンガー前輪から異音

[日々] ドッペルギャンガー前輪から異音原因は分かったが ドッペルギャンガーFDM26の前輪から走行中に異音がするようになった。調べるとどうもブレーキパッド?がタイヤに接触したためのようだ。どこを調節すれば接触しなくなるのかが分からない。もっと時間…

ハッスルラーメン

[フード] ハッスルラーメン普通 ハッスルラーメンで味噌味のランチセット750円を食べた。相変わらず量が多いが満腹というわけではなかった。

12?17日まで朝5時半起き

[ワーク] 12?17日まで朝5時半起き久しぶりの早起き 12?17日まで朝5時起きの生活。今のところ問題なし。