スポンサーリンク

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DMM英会話のチケット利用は早めに

DMM英会話から貰ったチケット。 利用期限が12月後半までだが、年末は忙しいだろうし、DMM英会話自体も休みがあるし、講師も休むだろうから、12月中旬までには貰ったチケットを消費したほうが良いだろう。

フルーツフルイングリッシュNO.23添削結果

英作文のフルーツフルイングリッシュに提出していたNo.23が添削された。「Amazonで買うか実店舗で買うか」についての日記。 3つのの訂正 1つ目の訂正は"It's mainly because that"。"It's mainly because"に直された。 "that"に"because"に近い意味がある…

DMM英会話に英検教材がやってくる

数人の講師からDMM英会話が英検の教材を用意していることを聞いた。 DMM英会話は結構教材強化に意欲的でお勧め。 英検1級のスピーキング対策があったら、今度値上げされるけど辞められないな。

CF

ほぼ2ヶ月ぶり。 ちょっと病気が気になっていたので、怖くてなかなかいけなかった。 冷えたペットボトルを持ったまま椅子へ。 何の問題もなし。初めての人。 いつもの

フルーツフルイングリッシュNO.22添削結果

英作文のフルーツフルイングリッシュに提出していたNo.22が添削された。「本屋の将来」についての日記。 1つのの訂正 1つ目の訂正は"I'm doubt"。"I doubt"に直された。 "doubt"は動詞!"dubious"なら良かったか。 コメントに"actual bookstores"とあった…

someは加算名詞でも不可算名詞でも使える

DMM英会話での一コマ。 「ちょっとの間」と言いたくて"some time... some ..あれ"と言いよどんでしまった。"some"は可算名詞を修飾するのに時間の意味での"time"は不可算だ。おかしいのでは?と思ってしまった。someの意味 - 英和辞典 Weblio辞書 複数形の …

フルーツフルイングリッシュNO.21添削結果

英作文のフルーツフルイングリッシュに提出していたNo.21が添削された。「バナナレクチン」についての日記。 2つのの訂正 1つ目の訂正は"though"。"thought"のタイポ。 2つ目の訂正は"the protein doesn't work even though how many bananas I've eaten …

CNN english express(イングリッシュ・エクスプレス) 2015年 11月号

CNN english express (イングリッシュ・エクスプレス) 2015年 11月号 日常会話に強くなる英語コロケーション :強い雨はstrong rainじゃなくてheavy rainといった日本人が間違いそうなコロケーションが載っていて、すごく面白かった。著者のプログレッシブ …

"y" sound

DMM英会話を初めて7ヶ月。 初めての講師が「あなたの"year"の発音が"ear"と同じだ」と初めて指摘してくれた。 7ヶ月指摘されなかったのが、「大丈夫なのか?いや、やっぱりいつか矯正しないとダメだろう」と思い続けていた。 【EarとYearの違い】意外と知…

フルーツフルイングリッシュNO.20添削結果

英作文のフルーツフルイングリッシュに提出していたNo.20が添削された。「初めての高圧洗浄機」についての日記。 9つのの訂正1つ目の訂正は"a wooden deck"。"the wooden deck"に直された。たしかにどれでも良い"wooden deck"ではなく、ある特定の"wooden …

キャンセルのキャンセル

DMM英会話での一コマ。 直前にキャンセルされたので、急遽別の先生を予約した。 しかし、その先生もキャンセル。しょうがないか。 2枚のレッスンチケットが手に入ったから良しとしよう。

フルーツフルイングリッシュNO.19添削結果

英作文のフルーツフルイングリッシュに提出していたNo.19が添削された。「ゆずの収穫」についての日記。 2つのの訂正1つ目の訂正は"a kind of fruits"。"a kind of fruit"に直された。「いろいろな種類があるフルーツの中の1つ」という意味だったので複数…

柿(persimmon)

DMM英会話での一コマ。 自分「フルーツの中でpersimmonが好きだ。日本語だとカキって言うよ」 講師「セルビアではJapanese appleという名で売られているよ」 自分「色とか味とかりんごとぜんぜん違うのに」 講師「ほんとにね」という会話をした。 この動画に…

フルーツフルイングリッシュNO.18添削結果

英作文のフルーツフルイングリッシュに提出していたNo.18が添削された。「見た目」についての日記。 3つのの訂正1つ目の訂正は"bawl"。"bowl"のタイポ… 2つ目の訂正は"opposite side of"。"on the opposite side of"に直された。特定のサイドを言っている…

gloveの発音

DMM英会話の講師にgloveの発音を訂正された。 自分「グラヴ」 講師「グロウヴ (gLowv)」 本当?と思いながらもクラスでは「グロウヴ」という発音に従ったが、念の為に調べた。 gloveの意味 - 英和辞典 Weblio辞書「グラヴ」であってるし! 講師のSkypeチャッ…

borrowの発音

DMM英会話の講師にborrowの発音を訂正された。 自分「ボロウ」 講師「バロウ」調べてみると、自分の発音はBEで講師のはAEだった。borrowの意味 - 英和辞典 Weblio辞書 自分はAEに統一したいので「バロウ」で覚え直さないと。

フルーツフルイングリッシュNO.17添削結果

英作文のフルーツフルイングリッシュに提出していたNo.17が添削された。「教育費の増加」についての日記。 3つのの訂正1つ目の訂正は"some countries"。"some"はカウンタブルな名詞には使えないので、"a few"、"many"、"several"を使うようにと直された。…

qualityの意外な意味

DMM英会話での一コマ デイリーニュースでできたquality。品質という意味しかしらないが、それだと文を上手く訳せない。 調べてみると characterみたいな意味もあった。 qualityの意味 - 英和辞典 Weblio辞書 可算名詞】 〔もの・人などの〕特質,特性,特色 …

フルーツフルイングリッシュNO.15添削結果

英作文のフルーツフルイングリッシュに提出していたNo.15が添削された。「サイバークライム増加に対する懸念」についての日記。 1つのの訂正 1つ目の訂正は"I read the article about an arousing concern about hacking."。いろいろハッキングについての…

privateの意外な意味

DMM英会話での一コマ 講師にAre you a private person?と(たぶん)聞かれた。最初意味がわからなかったprivate means introvert?とちょっと疑問形にできずに聞くとYes.との返事。 privateにそんな意味もあったのか。 privateの意味 - 英和辞典 Weblio辞書 …

帰省

ゆずの収穫、窓を高圧の水で洗う、デッキのペイント。 ゆずの収穫はもうちょっと早かったほうが良かったそうだ。11月の1周目か2周目が良いのかもしれない。行きの電車は待っている間はドキドキしていたが、乗るとなぜか平気だった。しかし帰りは混んでいて座…

フルーツフルイングリッシュNO.16添削結果

英作文のフルーツフルイングリッシュに提出していたNo.16が添削された。「秋なのに暖かい」についての日記。 3つのの訂正1つ目の訂正は"compared to the days last year"。"compared to the days last year"のタイポ。伝えたかったのは「去年の冬の日々に…

2015年歯医者4回目

前回の失敗があるので3年位前にもらったカームダンを1時間半くらい前に飲んで行った。結果あまり効果がなく、何回か手を挙げて口をすすいだり、水をかけてもらってなんとかやり遂げた。

フルーツフルイングリッシュNO.14添削結果

英作文のフルーツフルイングリッシュに提出していたNo.14が添削された。「渋滞」についての日記。 3つのの訂正1つ目の訂正は"Wanted"。分詞構文で間違えてしまった。 2つ目の訂正は"a little bit much time"。"little"が使われているので加算名詞を修飾す…

passengerのアクセント!

DMM英会話での一コマ 今日のデイリーニュースで出てきた"passenger"。 なんてことのない単語だけれども、読んでいたら先生に訂正された。 "パッセンジャー”じゃなくて”パッセンジャー”! passengerの意味 - 英和辞典 Weblio辞書 同様に、messengerも前アクセ…

フィリピンの報道規制

DMM英会話での一コマ トルコの報道規制についてフィリピンの先生と話してビックリしたこと。フィリピンでは批判的なことを書くと殺される冗談じゃない感じで言ったので本当っぽい…。 警察が腐ってるのだろうか。

フルーツフルイングリッシュNO.14添削結果

英作文のフルーツフルイングリッシュに提出していたNo.14が添削された。「健康に良くない仕事」についての日記。 パーフェクト獲得。

フルーツフルイングリッシュNO.13添削結果

英作文のフルーツフルイングリッシュに提出していたNo.13が添削された。「セルフドライビングカー時代の到来」についての日記。3つのの訂正1つ目の訂正は"an apps"じゃなくて"an app"。単複の単純間違い。なぜ"s"をつけてしまったか不明。 2つ目の訂正は"…

フルーツフルイングリッシュNO.12添削結果

英作文のフルーツフルイングリッシュに提出していたNo.12が添削された。「スポーツギア」についての日記。4つのの訂正1つ目の訂正は"the state-of-the-art technologies"じゃなくて"state-of-the-art technology"。"technologies"だといろんな分野、産業の…

This train is bound for?to?

toは到達、forは方向を表すっていうけれども、電車のアナウンスでThis train is bound for ...というのがあるの気になった。なぜ到達のtoを使わないのだろう。電車でも到達できない可能性があるからという理由ならば、他の方法でもtoは使えなくなってしまう…