スポンサーリンク

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後

[秋葉原] 今年最後風が強い 今年最後の秋葉原に自転車で行ってきた。めぼしいものは無かったがpc-net2号店でメモリを購入 デスクトップ ddr2 240pin 533 256mb 100円x2 [秋葉原][フード] すき屋まぁまぁ すき屋で大盛り牛丼380円を食べた。肉が小さく…

幸楽苑

[秋葉原] 自転車で空振り まったく掘り出し物が見つからない。強いて言うと以下。ACER S150 mini-itxケース 2500円@インバースは東映で2480円であったらしいGFでbrotherのfaxが2980円 [秋葉原][フード] 幸楽苑うまい 中華そば+半チャーハンで約600円。…

マックスペイン

マックスペイン ★★☆☆☆あまり面白くは無かった。 ストーリーはありがちなもので、製薬会社と軍が関与して開発された薬によって引き起こされるものだったのが残念な所。 他にも、雪景色の寒空にもかかわらず寒そうに見えない。理由は鼻が赤くない、鼻水が出て…

 fool's Gold

洋楽歌詞にたまに出てくる”fool's Gold”。 調べたら fool's gold 黄鉄鉱; 黄銅鉱 という意味だったが、歌詞中では比喩として使っているのは明らかだった。 さらに調べると 金に見間違える事から見掛け倒し とあった。 なるほど。意味が通る。似た用法で”fool…

自転車で

[秋葉原] 自転車で暖かい 今日は比較的暖かく過ごしやすかった。特に目ぼしいものは無くジャンクHDDを2個だけ購入。PC-NET2号店 3.5inch IDEHDD 40gb 300円x2

凋落

[知識] 凋落ちょうらく どうしても”しゅうらく”と読んでしまう。 1 花や葉がしぼんで落ちること。「―の秋」 2 おちぶれること。落魄。 3 容色などが衰えること。 4 人間が衰えて死ぬこと。