スポンサーリンク

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IP3100の6C00エラーを直す

PC

実家のプリンター canon IP3100がエラーで動かないとのことなので直してきた。エラーメッセージは""6C00" ググって見つけたページ日記 08/03/20 - ILMA 彼方の雑記帳によると廃インク吸収体(スポンジ状)の吸収限界とのこと。 書かれていた対策のプリンター…

あずみ

あずみ ★★☆☆☆美女丸のキャラが際立ってとても良かった。 その美女丸対あずみの時のぐるんぐるんするカメラワークは何を表現したかったのだろう? 不安、緊迫感、焦燥感など感じられずただ酔う。 どうやって撮ったのだろう皆目見当も付く無いが、流れに関係な…

Wimax速度

PC

つくばエクスプレスでのWimax速度 駅が地下にあるところでは接続不可だった。 その他の駅での停車時に測定した値。 上り 1.5-2.4[Mb/s] 下り 0.4-0.9[Mb/s]総武線でのWimax速度 秋葉原、浅草橋間の総武線走行時に測定した値。 上り 1.7[Mb/s] 下り 0.97[Mb/…

実家から帰還

実家から帰還。 帰りに秋葉原に寄った。

アサヒ 三ツ矢サイダー プレミアム国産梨

Buy

アサヒ 三ツ矢サイダー プレミアム国産梨が1ケース届いた。 前飲んだときは凄く美味しかったが、今日飲んだら結構甘い。 もうちょっと甘さを抑えてくれた方が良かったか。

実家へ

実家へ。 垣根の高さをそろえる剪定をしてきた。 プリンターが廃インクが満タンになるエラーが出ていたので、スポンジを洗って直した。

牛丼特盛り@吉野屋

牛丼特盛り500円を吉野屋で頼んだ。 大盛りよりもこちらの肉の量がぴったしなのだが、ちょっと量が多く最後の方は飽きが来た。

is02の画面が常に横表示になった

is02の音量ボタンをいじっていたら横表示固定になってしまった。 焦ったが音量ボタンをいじっても直らないので、家に帰ってググった。 アプリケーションの設定→設定→画面設定→モーションセンサー設定 この中の縦横切り替えを有効にするのチェックが外れてい…

牛丼大盛り370円@吉野屋

二日連続で牛丼大盛り370円を吉野屋で買い、持ち帰った。

伊藤園 DRYLEMON

強炭酸に惹かれた買った伊藤園 DRYLEMON 。 さほど炭酸は強くはなくおいしくなかった。

牛丼大盛り@吉野屋

キャンペーン中の吉野屋で牛丼大盛り370円を食べた。 旨味は吉野屋が一番だ。

咳をしている人が多い

スーパーで買い物をしていたら咳をしている人が多いことに気づいた。 なかにはマスクをしてない人もいたので気をつけないと。

is02のシャッター音を消す

is02のシャッター音を消すには無音のwavファイルをwindows以下にsonority.wavというファイル名で置けばいいらしい。

また虫ゴムが千切れた

ダイソーで買った虫ゴムがまた千切れた。 やっぱり品質が悪いようだ。

マザーボードのコンデンサ妊娠

PC

2009年5月ドスパラで買った中古PCにジャンクのメモリを付けようとしてケースを開けたらこんな状態になっていた。intel DG33FBそういえば6月頃、起動に転けることが何回かあった。 電源が原因かなぁと思っていたが、何回目かにはちゃんと起動するので…

CF

初めての人。 今までで一番短くなった。

WiMax開通にかかる期間

PC

10月30日(日)に価格.comから申し込みをした。 ↓ そのとき配達希望日が指定できる日で一番早いのが”11月5日(土)”だった。 早く欲しかったので日指定出来ないが”できるだけはやく”を選択。 ↓ 11月2日(水)昼に配達が来た!

固定電話、ADSL解約

WiMaxが開通したので、固定電話とADSLを解約した。 これで月に2000円くらいは通信費が浮くことになる。 1万円キャッシュバックも考慮すると3000円くらいも節約できることになる。 /www14.a8.net/0.gif?a8mat=1ZMRJQ+4ASQ2A+2H6A+BXIYQ" alt="">

3-4x10月

3-4x10月 ★☆☆☆☆あまりにうだつが上がらない主人公にいらいら。 喋ることが出来ないキャラかと思ったら、ちゃんと喋れるし。 それから釣りのおじさんの棒読み、ダンカンとビートたけしの台詞の聞き取りづらさも相まって全くはまらなかった。 復讐劇なのだが、…

彼岸島

彼岸島 ★★☆☆☆漫画を途中まで読んだことのある彼岸島の映画化。 残念ながら一番大切だと思われる雅の冷酷残忍さ、恐怖感、人間の無力感、絶望感は表現できていない。 また、爆発のシーンでは派手に合成の火を使っているのだが、髪や服が一切揺れることが無く…

WiMax開通

PC

WiMaxが開通した。 今までプライベートアドレスを192.168.1/24にしていたのをルーターに合わせて192.168.0/24に変更。 するとブラウザからルーターが見えるようになる。 説明書どおりに認証して終了。 非常に簡単だった。

STACY

STACY ★☆☆☆☆ポップコメディグロラブストーリー。 陳腐だった。 筒井康隆、内田春菊その他多数の大根役者の中で唯一光っていたのは本業の尾美としのりのみ。

2011年10月のタイピング

また壁にぶつかっている状態