スポンサーリンク

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語通ならこれだけは知っておきたい72の表現

英語通ならこれだけは知っておきたい72の表現 ★★★★★ 直訳調で硬い「日本人英語」を使っている限り、ネイティブが使う「自然な」英語を身につけることはできません。例えば、「あー、言っている意味わかる。私も経験済みだから」は、I know exactly what you …

相手の国に合わせて

いつも夜8時頃にクラスを持っている。セルビア人講師とのクラスの終わりにHave a nice evening.と言われたら同じくHave a nice evening.と答えていた。 しかしセルビアと日本では8時間の時差がある。こちらが夜でも、セルビアではお昼ぐらいだ。 セルビア…

明日、雪の予報が出てる

最高気温19度とか続いた後、今日は最高気温12度。そして明日の最高気温は7度。 ガックンと気温が下がり雪の予報。

アメリカを見れば世界がわかる 2016年38冊目

アメリカを見れば世界がわかる ★★★★★ 大統領選挙、日米関係、シェールオイル、銃、移民問題……。 池上さんが、アメリカの今を現地取材、解説した一冊。 大統領選挙で、日本はどう変わる? 超大国アメリカが抱える問題、 世界に及ぼす影響について徹底解説! さ…

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー購入

Buy

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-Wを購入した。早速使ってみると歯を磨いた後なのに食べかすが出てくる。恐ろしい。これまで食べかすが残ったまま寝ていたのか。 2週間で歯ぐきの健康を推進歯周ポケット内の汚れをすみやか…

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2016年 11月号

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2016年 11月号 ★★★★☆4回聞いた後にテキストを見ながら聞いた。 『ローマの休日』で ヘプバーンと英会話:でてくる名画を観たことがないし、とくに興味もわかない。「ローマの休日」ってよく聞くけど周…

帰省

今回の仕事はユズの収穫 高圧洗浄機で温室の屋根のコケ落とし 念のため冷たい飲み物とタオルに包んだ保冷剤を持っていったが、行き帰りのTXは何の問題もなかった。

なんでお店が儲からないのかを僕が解決する 2016年37冊目

なんでお店が儲からないのかを僕が解決する ★★☆☆☆ 流行る店とチャンスをつぶす店はどこが違うのか? 1年365日外食を続ける堀江貴文氏だからこその、全く新しい視点でのレストランビジネスへの提言です。大炎上した「鮨屋の修業問題発言」の真意は? 食べログと…

DMM英会話をどれだけ受けてきたか

今月はDMM英会話で講師に 「あなたは33000分受けているね」と言われた。 DMM英会話講師は生徒の英会話時間合計を見れることを初めて知った。 いったいどの程度の自分の情報が講師間で共有されているんだろう…。

2016年10月のタイピング成果

今月も練習回数が少なかったけど、いくつか更新。

オンライン英会話2016年10月 90クラス

スピーキングを始めて19ヶ月が過ぎた。 今月はDMM英会話 で90クラスを受講し、これで累計1338クラス受講したことになる。 使用マテリアルはデイリー・ニュースとデイリー・ニュースライトのみ。 記事を上手に読む能力が欠けていると実感している。大概の講師…