スポンサーリンク

2010-01-01から1年間の記事一覧

牛丼大盛り@松屋

松屋で牛丼大盛り430円を食べた。 なんかいまいちだ。

r5k-1380@dky

r5k-1380@dky

牛丼並+サラダセット@すき屋

牛丼並280円とサラダセット100円。

ビッグマック2個

今日までかと思って2個食べた。 明日までだった。

ほぼ治った

咳とタンはほぼ治った。 結局熱は出なかったがなんだったんだろうか。

ビッグマック

ビッグマックが200円キャンペーン中なので食べた。 うまい。

CF

髪が起たないくらいに切ってくれというのが分からないと初めて言われた。 しょうがないので2cm切ってくれと変更。 それでも切ってからこれでいいですか?と聞いてくる。

のどの痛みが和らいだが

喉の痛みが和らいだが、まだタンと咳がでる。 声が違い、体もちょっとふわっとしている。 しかし熱はない。

喉がいがらっぽい

3日ほど前から喉がいがらっぽくなりちょっとづつ悪化してきている。 のど飴をなめても効果なし。

伊藤園 MEN'S サイダー 500ml

おいしくない 炭酸が強くなく今ひとつ。 ちょっと甘みがある。

暖房を点ける

足先が寒いのでついにクーラーの暖房を入れた。 しかし次の日以降靴下を3枚履くことで暖房を入れなくて良くなった。足先の冷えをどうにかすればいいようだ。 電気毛布でも買うか。

カツどん@かつや

カツどん梅514円?100円割引券で414円。 美味しかった。

また職質

両国あたりで職質。 自転車の防犯登録がないので職質したとのこと。 早く自転車の防犯登録しないと。 防犯登録どこやったっけ。

暖かい

インバース ジャンクHDD120GB 800円 新品2TBが7000円ということを考えるとねぇ。

鬼籍に入る

鬼籍(きせき)に入(い)・る 死んで鬼籍に名を記入される。死亡する。 ◆この句の場合、「入る」を「はいる」とは読まない。 ◆鬼籍(きせき)とは死者(中国語で言う「鬼」)の籍 すなわち地獄の閻魔大王の手元にある閻魔帳のこと

やっぱり加ト吉の讃岐うどん

スーパーで安かった袋入り88円のうどんを購入。 食べてみると殆ど腰がない! やっぱりうどんは加ト吉の冷凍讃岐うどんだ。 間違いない。 あれは腰があって美味い。 もう安いからといって3袋入りの安いうどんは買わない。

 牛丼大盛り@すきや

すきやで牛丼大盛り380円を頼んだ。 思ったよりも多くて美味しかった。

枕購入

ウォッシャブル手押し洗い。 ピローケースは43x63cm

T-ZONEが廃業、ドスパラの店舗として再出発

T-ZONEが廃業、ドスパラの店舗として再出発 秋葉原のパーツショップで一番混んでいると思っていたT-ZONEが廃業! いついっても一階は混雑していてすれ違うのも大変だったのに! あそこが潰れるなら他も生きていけないでしょ。

中庸

平凡、普通などのあまり良くないイメージを持っていたが、意味を調べてみたら全く違った。 むしろプラスのイメージがある言葉だった。 かたよることなく、常に変わらないこと。 過不足がなく調和がとれていること。 人前で誤用、誤解をする前に知ることが出…

一言居士

一言居士 いちげんこじ 何にでも一言いわないと気のすまない人のこと。 例え他人に言い尽くされ、何も付け加える内容が無くても、 とにかくひとこと意見を言いたがる人。

CF

初めての人 可もなく不可もなく

 カツどん@かつや

以前行ったときにもらった100円割引券を使って414円。 これでカツが分厚くて柔らかくて美味いんだからなぁ。 しかもまた100円割引券を貰った。 かつや連鎖始まった。 ポイントカードよりもずっと良い。

 JINSのオープニングセールへ

JINSのオープニングセールで3990円の眼鏡を買いに行ってきた。 初めて入ったアトレ秋葉原。狭い。 JINSは気に入ったフレームが無く(多分人気のないのが3990円なんだろう)あきらめた。

和風牛丼大盛り@なか卯

なか卯で12月1日まで和風牛丼が290円キャンペーンなので大盛り390円を食べてみた。 肉が少なく白滝が1/3ほど。 味も和風は合わない感じがした。 なか卯はやっぱり親子丼だな。

近所でコーラZEROカフェインフリー500mlが69円

近所のスーパーでコカコーラZEROカフェリンフリー500mlペットボトルが69円だったので買い込んだ。 ポイントシールとマックの無料交換シールも着いていた。 カフェインフリーは売れなくて無くすのか、それともパッケージ入れ替えなのかな。

曳船まで散歩

間違えて昭和通りに出てしまった。 やっぱり40分。

アリオへ散歩

前40分かかったんだが、今日は計らずにいったら体感では30分。 もっと近い気がした。

JINSの眼鏡セール情報

もう一本秋葉原にオープン時のセール価格で買おうと思っていたのでラッキー。 <オープニングSale情報> ○11/19から11/28まで!1日100本限定、一部メガネがレンズ代込で3,990円(※)! ※単焦点レンズに限ります。 ※毎日限定数に達し次第終了となります。 ○先着…

曳船まで往復

大体片道40分強、5000歩。