スポンサーリンク

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も歩いて

[秋葉原][日々] 今日も歩いてあるくぞ 今日はこれから秋葉原→アメ横→浅草寺をめぐってみようか。 ........ 秋葉原→御徒町→上野→浅草橋→錦糸町とあるいてきた。 秋葉原ではT-zoneでUSB 1GBが888円で大量に出ていた。ちょっと買おうと思ったが使い道がなぁ。…

歩いて

[秋葉原] 歩いて遠い やっぱり50分弱かかった。初めてYamada電機に入ったが狭すぎだろ。階段急すぎだろ。そう考えるとyodobashiは成功だったな。 現地ではめぼしいものはなく帰還。

ブラウザをsleipnirからfirefoxへ

[PC] 日本全体のトラフィックの約10分の1を占めるすごい ニコニコ動画は日本全体のトラフィックの約10分の1を占めるとのこと。「感情の共有」,「負荷との戦い」---ニコニコ動画の技術 『感情』の共有を可能にするアルゴリズムはすばらしいアイデアだと思う…

楽天カードを作る

[日々] 楽天カードを作る5000ポイント目当て プラチナ会員の自分がカードを作ると5000ポイント貰えるのでカードを作った。太っ腹だな。確認の電話に出たらすぐに発行のメールが来た。

吉野家の牛丼

[フード] 吉野家の牛丼ノーマルがいい 吉野家で牛丼並を食べた。頼んで出てきたのが言ってないのにつゆだく状態。前からつゆだくのを食べてみたいと思っていたので問題なくいただいたが、ずっとご飯がサラっとしていなくて自分には合っていないようだ。

M-1 サンドイッチマンが優勝

[お笑い] M-1 サンドイッチマンが優勝妥当 妥当だと思うがアンタッチャブル、中川家などにくらべるまだ小粒な感じがする。ガンバッレ

歩いて秋葉原へ

[秋葉原] 歩いて秋葉原へ小雨の降る中 歩いて秋葉原に行ってきた。歩きだと50分もかかった、、、。とても寒く耳がとても痛くなった。 残念ながらめぼしいものは見つからず。 結局3時間歩きっぱなし。良い運動になった。

動的IPアドレスを使ったvirtualhost

[Linux][debian] 動的IPアドレスを使ったvirtualhost怪しい IPアドレスでwebサーバーにアクセスがあった。怪しい。どうやってIPアドレスを知ったのだろうか。不安になったのでIPアドレスでアクセスしてきたときはどっかにリダイレクトさせようと試みた。debi…

800m@両国屋内プール

[スポーツ] 800m@両国屋内プール普通 今日もまぁまぁの早さで泳ぐことが出来たが、自分よりもよっくりとした泳ぎですいすいと抜いて行く人が。どうやったらあんな風に泳げるだろうか。 水泳 800m 40分

さばの味噌煮

[フード] さばの味噌煮おいしい ひさしぶりにさばの味噌煮を作った。これは失敗のしようがない。ただしょうがの一欠片がどれくらいなのかが分からない。

読み間違えやすい漢字のよみ

手繰る たぐる 疾病 しっぺい 貼付 ちょうふ 礼賛 らいさん ほめたたえること。ほめ尊ぶこと。 漸次 ぜんじ だんだん。しだいに。 暫時 ざんじ しばらくの間 凡例 はんれい 書物の初めに、その編集目的・方針・使い方などを箇条書きに記した部分。 漸次は「…

水泳@両国屋内プール

[スポーツ] 水泳@両国屋内プール調子がいい 両国屋内プールに行ってきた。結構調子が良くまぁまぁのスピードが出せたような気がする。 水泳 900m 50分

架空請求が来てた

[日々] 架空請求が来てた松本 softbankのメールに架空請求が来ていた。 subject 重要なお知らせ (株)WEBサポート担当の松本と申します。 お客様がご使用中のPC・携帯電話より、以前にご登録されました総合コミュニティーのサイトから、 無料期間中にて、ご…

隣人13号

[Movie] 隣人13号サイコホラー 隣人13号 ディレクターズ・カット ★★★★☆ キャストの演技がすばらしい。13号役の中村獅童。絶対元ヤンだっただろうと思わせる赤井夫婦とその舎弟。あとたぶん演技じゃないだろうと思った赤井夫婦の息子。本気で怖がって泣いて…

冗長

[知識] 冗長じょうちょう 冗長 [名・形動]文章・話などが、むだが多くて長いこと。 また、そのさま

しじみの味噌汁

[フード] しじみの味噌汁うまい しじみの味噌汁はおかずいらず。砂出ししたしじみを自ら炊いて、アクを取って沸騰したら味噌を入れるだけ。簡単でおいしい。

r5k-1880ichi

[データ] r5k-1880ichiichi r5k-1880ichi MSM

両国屋内プール

[スポーツ] 両国屋内プール普通 二の腕が早々に疲れてしまうこともなく、まぁまぁの早さで泳げたか。 水泳 800m 40分

低反発枕が良い具合

[日々] 低反発枕が良い具合体に合ってるようだ 昨日買った500円の低反発枕で寝てみたらとても気持ちよく寝れた。次行ったときにまだあったらもう1個かっとこ。

ドッペルギャンガーで

[秋葉原] ドッペルギャンガーで寒い 1時前だったかスターケバブに15人くらいの行列が出来ていてびっくり。それよりびっくりしたのがさんぼ(サンボ?)に3人の列が出来ていた! 杉元ガレージ 液晶用インバーター100円 多数杉元ガレージ thinkpad用のバッ…

紙幣をつかった1cm、5cm、10cmの計り方

“彼”のほくろに注目して――1万円札で10センチを計る方法より 1万円札の横が16cm 1000円札の横が15cm 差をとれば1cm 1万円札の福沢諭吉の額のほくろで折り曲げれば10cm 1000円札の赤い消印の右端で折り曲げれば下り曲がっている側が…

Last Tribe ラスト トライブ

[Music] Last Tribeいい 某所で聞いたLast Tribe。とても気に入ったので調べた。ギターのMagnus Karlssonという人がキーマンらしい。ラプソディーでいうとこのルカみたいなポジションか。このMagnus Karlssonが前にやっていたstarbreakerというバンドのPVがy…

頭痛

[日々] 頭痛例の頭痛 なんか頭痛が。左目奥が痛い。例のせいだと思う。

にくじゃがを作った

[フード] にくじゃがを作ったおいしい こちらを参考にした。 母の黄金比で作る☆ホクホク肉じゃが by アンドーべべ しかし日本料理は味付けほぼ一緒、材料ほぼ一緒。醤油じゃなくて味噌入れれば豚汁だし、材料はカレーと一緒。なんか閉塞感というか、壁を感じ…

めぼしいものなし

[秋葉原] めぼしいものなしドッペルギャンガーFDM26で あればインバースで30GB500円のジャンクHDを買おうかと思ったが今日は1000円だった。今日は本当に特にめぼしいものはなくおとなしく帰ってきた。 秋葉の杜でジャンクな電子辞書が1500円くらいで10個弱く…

javaを始めてみようか?

[PC] javaを始めてみようか?オブジェクト指向 今までperl、awk、シェルスクリプトを使用していたがオブジェクト指向の言語に手をつけてみようかと思う。 調べた感じだとjavaがいいっぽいのでjavaをやってみようか。