スポンサーリンク

2011-01-01から1年間の記事一覧

 単3を8本、単4を8本

秋葉原のあきばお〜で単3x4本で100円を2個、単4x4本で100円を2個購入。 mitsubishi製。派手なバスが止まってた

CF

今回も初めての人。 横後ろ刈り上げてもらって、のこり1.5cm切ってもらった。 さっぱりした。

鬼平犯科帳 密偵おまさ

最近、鬼平犯科帳にはまった。 なんとも情感のある時代劇だ。 明るい暴れん坊将軍と対照的に陰のある所もなんともいい。密偵おまさの演技が素晴らしかったので調べたら梶芽衣子という方だった。 wikiで梶芽衣子 - Wikipediaを調べたら、「クエンティン・タラ…

メガネのJINZで1000円クーポン発行キャンペーンをやっていた。

PC

クーポンを発行するためにはfacebookのアカウントが必要とのことで登録しようとしたら、画像認証が強力すぎる。 幾つか判別できない文字があったので、別のパターンを表示させてみたもこれまた判別できない文字がある。 埒があかないので音声による認証をし…

SeeSaaからはてなへブログ移転の方法

PC

SeeSaaでは記事数が多いとのことで一括でエクスポート出来なくて、月ごとにエクスポートしなければならなかった。 ファイル名はmtarchive-hmbdyh-2005-05.log〜mtarchive-hmbdyh-2011-12.log。ファイル数は合わせて80。 次に、はてなにインポートするのた…

屋根裏の散歩者 ★★☆☆☆

住人の異常さ、退廃的な雰囲気は非常に良く表現されていた。 おかげで殺人、解決シーンの影は薄く勿体ない気がする。 特に解決の件はあっけなく拍子抜けだった。タイトルからちょっとメルヘンぽさを感じたが内容は真逆だった。 非常に俗物的だ。 殺人の動機…

ライアーゲーム ★★★★☆

結構面白かった。 最初秋山が神崎を助ける動機が薄かったのが気になったのだが、後にすっきりした説明があったので良かった。 そんなに人を助ける奴いないよと思って見るのをあきらめるのは我慢して欲しい。 特に第2ゲームまでは見て欲しい。第1ゲームは1…

キャンペーン中で1個200円のビックマックを2個食べた。

美味しかった。

Seesaaが重すぎる

PC

この時間管理画面を表示するのに2分弱かかる。 ブログページの表示には20秒弱もかかる。 お話にならないので引っ越したばかりだが、また引越を考えた。 MT形式でのインポート、エクスポートを備えた無料ブログとなるとはてなが良さそうだ。

はてなに引越

PC

Seesaaブログがあまりに重かったのではてなに引越した。

雪隠で饅頭

雪隠で饅頭 せっちんでまんじゅう 便所でこっそり饅頭を食う意味から、人に隠れてこっそり自分だけがよい思いをすることで、また、汚いところで旨い物を食べても気持ちが悪いことから。物事を一人でこっそりやってもつまらない意味。

ビッグマック

キャンペーンで200円のビッグマックを2個食べた。 ピクルスが合っていて美味しかった。

米を購入

米を購入した。 今回はyahooショッピングで安かった無洗米 北海道産 ななつぼし10kg(5kg×2袋)3480円 新米だけなあって炊きたては前まで食べていたものよりふっくらしてた。

SP 革命篇

SP 革命篇 ★★★★☆尾形役の堤真一の演技がとても良かった。 岡田のアクションも良かった。 通して作者が言いたかったのはSPにしろ衛士にしろ、武装してテロリストを撃てるようにしろっていうことだと思った。 なのだが、汚職告発、国会占拠というインパクで薄…

あずみ2

あずみ2 ★★☆☆☆サブタイトルにDeath or Loveと付いており悪い予感が。このセンスは理解できない。 案の定、ラストが拍子抜けなものだった。良かった点 高島礼子と真田昌幸の演技は良かった あずみの心情は今作の方が頑張って表現しようとしていた 六波(甲賀…

IP3100の6C00エラーを直す

PC

実家のプリンター canon IP3100がエラーで動かないとのことなので直してきた。エラーメッセージは""6C00" ググって見つけたページ日記 08/03/20 - ILMA 彼方の雑記帳によると廃インク吸収体(スポンジ状)の吸収限界とのこと。 書かれていた対策のプリンター…

あずみ

あずみ ★★☆☆☆美女丸のキャラが際立ってとても良かった。 その美女丸対あずみの時のぐるんぐるんするカメラワークは何を表現したかったのだろう? 不安、緊迫感、焦燥感など感じられずただ酔う。 どうやって撮ったのだろう皆目見当も付く無いが、流れに関係な…

Wimax速度

PC

つくばエクスプレスでのWimax速度 駅が地下にあるところでは接続不可だった。 その他の駅での停車時に測定した値。 上り 1.5-2.4[Mb/s] 下り 0.4-0.9[Mb/s]総武線でのWimax速度 秋葉原、浅草橋間の総武線走行時に測定した値。 上り 1.7[Mb/s] 下り 0.97[Mb/…

実家から帰還

実家から帰還。 帰りに秋葉原に寄った。

アサヒ 三ツ矢サイダー プレミアム国産梨

Buy

アサヒ 三ツ矢サイダー プレミアム国産梨が1ケース届いた。 前飲んだときは凄く美味しかったが、今日飲んだら結構甘い。 もうちょっと甘さを抑えてくれた方が良かったか。

実家へ

実家へ。 垣根の高さをそろえる剪定をしてきた。 プリンターが廃インクが満タンになるエラーが出ていたので、スポンジを洗って直した。

牛丼特盛り@吉野屋

牛丼特盛り500円を吉野屋で頼んだ。 大盛りよりもこちらの肉の量がぴったしなのだが、ちょっと量が多く最後の方は飽きが来た。

is02の画面が常に横表示になった

is02の音量ボタンをいじっていたら横表示固定になってしまった。 焦ったが音量ボタンをいじっても直らないので、家に帰ってググった。 アプリケーションの設定→設定→画面設定→モーションセンサー設定 この中の縦横切り替えを有効にするのチェックが外れてい…

牛丼大盛り370円@吉野屋

二日連続で牛丼大盛り370円を吉野屋で買い、持ち帰った。

伊藤園 DRYLEMON

強炭酸に惹かれた買った伊藤園 DRYLEMON 。 さほど炭酸は強くはなくおいしくなかった。

牛丼大盛り@吉野屋

キャンペーン中の吉野屋で牛丼大盛り370円を食べた。 旨味は吉野屋が一番だ。

咳をしている人が多い

スーパーで買い物をしていたら咳をしている人が多いことに気づいた。 なかにはマスクをしてない人もいたので気をつけないと。

is02のシャッター音を消す

is02のシャッター音を消すには無音のwavファイルをwindows以下にsonority.wavというファイル名で置けばいいらしい。

また虫ゴムが千切れた

ダイソーで買った虫ゴムがまた千切れた。 やっぱり品質が悪いようだ。

マザーボードのコンデンサ妊娠

PC

2009年5月ドスパラで買った中古PCにジャンクのメモリを付けようとしてケースを開けたらこんな状態になっていた。intel DG33FBそういえば6月頃、起動に転けることが何回かあった。 電源が原因かなぁと思っていたが、何回目かにはちゃんと起動するので…