スポンサーリンク

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエーブダイバース3は重い

[スポーツ] ダイバース3は重い良い点悪い点 昨日早速はいたらダイバースSHに比べて重く、くるぶしが完全に隠れるほど大きいのでまるでロボットのような足に感じた。だが、クッション性がずいぶん増した。SHの時に感じた衝撃がない。まぁSHはもう1年半履い…

ミズノ フィットネスウエーブダイバースIIIが届いた!

[日々] 郵便カードがロックにああ面倒くさい ほかの銀行のカードの暗証番号を打ってしまい郵便カードがロックされてしまった。カードを作ったときと現住所が違うので通帳がないといけないとのこと。 [スポーツ] ミズノ フィットネスウエーブダイバースIIIが…

チャーシューとチャーハン

[フード] チャーシューとチャーハン普通 チャーシューとチャーハンを作った。だいぶ手慣れて来た。あとはご飯がダマにならないようにすればほぼ完成!

GmailのIMAPを有効にする

[PC] GmailのIMAPを有効にするなぜか設定にない なぜか設定にIMAPの項目がないのでスラッシュドットを参考にして有効にしてみた。 設定→言語をEnglish(US)→save setting これでsetteing項目にIMAPが現れ有効にすることができた。

GmailがIMAPアクセス対応に

[PC] GmailがIMAPアクセス対応にgoogleすごいな GmailがIMAPアクセス対応に 昔はwebメールはサブアカウントだったのだが、もうgmail一本で問題なくらいだ。

windows 7

[PC] windows 7vista必要? windowsXPでまったく不満はないのだが2010年に出るといわれているvistaの後継のwindows 7にはさすがに移行しないといけないだろう。その頃にはもう64bitになっているだろうし。

ジェイコムの誤発注の動画

[株] ジェイコムの誤発注の動画表の見方が間違ってるのか? の動画がyoutubeにあった。読み方が分からないのだが572000円で6万株を売っているように見えるの。 ジェイコムの誤発注

0km

[スポーツ] 0km通常 ハロウィン仮装!?思いっきりやってみたいきもするがめんどくさい気もする。 初級クラス NJ先生 50分初級クラス HR先生 45分

自転車で秋葉原

[日々][秋葉原] 自転車で秋葉原まだまだ慣れない ドッペルギャンガーFDM26で秋葉原を往復してきた。18段もギアがあると墨田川の坂になっている橋など楽勝だった。 驚いたのが秋葉原の中央通りでブラックオレンジのドッペルギャンガーFDM26乗りとすれ違…

フォールディングシステムに注意

[日々] フォールディングシステムに注意分解か 折りたたみ自転車を購入する場合には、折りたたみの仕方に注意した方がいい。 なかには自転車に付属の六角レンチでもって折りたたむものもあるようだ。ドッペルギャンガーFDM26はロックを外すだけで折りたた…

地球を指で回してたら

[お笑い][テレビ] 地球を指で回してたらスザンヌって ニコニコでヘキサンゴンをみた。伸助うまい。男性、女性ともにおもしろい人たちがいた。 【ニコニコ動画】父母参観日! ヘキサゴン2 2hSP 071010 1/6 オープニング + 成績発表

サドル探し

[日々] サドル探しおしりが痛い yahooオークションでクッション性のよいサドルを検索したが、スプリングがついているサドルは一般の自転車用の幅の広いやつしかない。自分のルックMTBにつけられるのだろうが。

ドッペルギャンガーFDM26

迷った挙句に購入したドッペルギャンガーFDM26が届いた。右ブレーキがききすぎるので調節してあそびを作る チェーンやディレイラーに油を差す ハンドルの高さ調節 サドルの高さが調節のためにシートポスト変更早速試乗すると思ったよりも軽い。 タイヤが太い…

前日夜空腹で寝た

前日夜おなかがなるほどの空腹で寝たらやはり調子がいい。 お腹がへこみ胃の調子が良く体調万全。

『グーニーズ』の続編、製作決定か

1985年に公開されたアドベンチャー映画『グーニーズ』の続編が製作されることが明らかになったとのこと。 大人が冒険するってところがちょっときになる。 グーニーズも代替わりをして新しいメンバーの少年少女が冒険してほしいなぁ。 おっさん、おばさんの冒…

チャーシューを作った

美味しい!チャーシュー by はなむん を参考にしてチャーシューを作った。 レシピは全く角煮と同じ。材料はアメリカ産の100g98円の肩ロース塊730g。 角煮で慣れたものですんなりと美味しいものが出来た。 焼き豚というより煮豚だな。

チャシューと角煮はなぜ呼び名が違う?

[データ] r5k-1780ichi r5k-1780 [フード] チャシューと角煮はなぜ呼び名が違う?同じだろ チャーハンを作るようになって伊藤ハムのチャーシューではイマイチなので自分で作ってみようと調べたら、まったく豚の角煮と同じレシピだった。角煮は豚バラだが、チ…

ニコニコ動画 途中で止まる!

[PC] ニコニコ動画 途中で止まる!結局見れない ニコニコ動画で全部読み込めているシークバーになっているのに途中で止まり再生できず、シークバーもそこから先に移動できない状況がある。 調べたらyahoo知恵袋に同じ質問があった。ニコニコ動画 途中で止ま…

チャーハン成功?

[日々] 久しぶりにyahooオークション利用便利だ 半年振りくらいか。出品なんてめんどくさいので落札のみ。 [フード] チャーハン成功?パラパラにはなった 今まではパラパラはなかったので成功か。ポイントは油を入れてから煙が出るまで卵を入れないことだっ…

明日は体育の日

[日々] 明日は体育の日たいいく 明日は体育の日。両国屋内プールが無料。

ドッペルゲンガーのスペック

ドッペルゲンガーのスペック ■主な仕様全長 (約)1780mm 折り畳みサイズ (約)960×720×375 mm 重量 (約)16.2Kg サドル高 (約)840-900mm ハンドル高 (約)970-990mm ハンドル幅 (約)590mm タイヤサイズ 26×1.95インチ フレームカラー ホワイト×ブラ…

「Nice boat.」とは

なんか「Nice boat」というのが流行ってるらしく意味が分からなかったので調べた。 はてな 「Nice boat.」とはより。多分1の「カオスや不満や流れをかえたいときに使う」で使われたと思われる。 school warsというと男の汗臭いラグビードラマを思い出す。

DOPPELGANGER FDM26 26インチ折畳自転車

自転車を購入するに当たり1万円前後で24inch以上、ギアが3変速以上の折りたたみ自転車を探した。いろいろ調べてみて、フレームがスチールだとすぐ錆びるらしい、重さも18Kgは結構重いらしいということが分かった。 再検索して最終的に想定していた購入…

円天

[日々] 円天ロゴが楽天のパクリじゃないか またかと流しそうになった。が5、万人、10000億という規模にびっくり。懲りないな。なんで引っかかるんだろう!?

自転車購入!

Buy

ルックMTB 東京へ出て4年?。 歩きと電車でどうにでもなってたが、電車で150円〜270円間のところへは自転車で行った方が得な気がしたので遂に自転車を購入した。 早く届かないかな。

カバチタレ!

[テレビ] カバチタレ!漫才 食わず嫌いだったカバチタレ!を見た。常盤貴子と?の掛け合いがとても素晴らしい。 【ニコニコ動画】カバチタレ!

今日は都民の日

[日々] 今日は都民の日上野動物園も 今日は都民の日。いくつかの施設が無料で利用できる。