スポンサーリンク

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMax契約

Buy

価格.com経由でSo-netのWimaxを契約した。 1年縛り+1万円キャッシュバック。

Eleventh Hour

Gyaoで放送されている海外ドラマ”Eleventh Hour ”が結構面白いので見ているのだけれども、タイトルの意味が気になった。 Eleven O'clockではなくEleventh Hour。 直訳すると11番目の時間になるが、どういうことだろうと思い調べてみた。 英語教師の基礎知…

Chromeの拡張機能を変更

PC

BoogleMarksからYAGBE(YetAnotherGoogleBookmarksExtension)に変更。 いじれる箇所がYAGBEの方が多い。 が、常に表示したままにできないという根本的な問題はこれでも解決でない。FavouritTabsからTabs saberに変更。 FavouritTabsはカテゴリーが最大5個ま…

FireFoxからChromeに移行

PC

FireFoxが一日に何度もクラッシュするので、chromeに移行した。 拡張機能(extensions)をインストールして大分ましになったがまだまだ完璧ではない。 FireFoxにあってChomeにないもので気になる機能が以下1 TabMixPlusに相当するものがない FirefoxはTabMi…

肌寒くなってきた

夜に自転車を漕ぐともうそろそろ手袋が必要になるだろうなと思った。 大分肌寒くなってきた。

Try UQWiMaxで借りていた機材を返却

PC

まだ借りられるが十分検証したので今日返却した。

UQ Wimaxの特徴2

PC

特徴4 USBタイプのUD01NAを刺したままWindows7を起動すると認識しない 1回抜いて刺せば認識できるが、PCの裏のUSBを使っているので少々面倒。 環境 Windows7 SP1 ファームウェア2.1.0 ドライバ2.1.0 UQ WiMax connection Utility Version 1.6.0

UQ WiMaxのWM3500R専用クレードル購入

Buy

土日のuqwimaxを試してみてこれでいけると思ったので契約をしようと思う。 そこで事前に楽天のビッグカメラでNECAterm WM3500R専用クレードル PA-WM02Cをネットで購入した。

UQ Wimaxの特徴

PC

Try UQ Wimaxを使って数日経つのでUQ Wimaxの気づいた点を3つ特徴1 ping値がよくない speedtest.net(Tokyoサーバー)での計測だと100ms弱とping値が悪い。 ちなみに同じ環境でADSLモア?だと30ms弱だった。特徴2 速度が安定しない アンテナが弱の状況だら…

Try UQWimaxで申し込んでいた機材が届いた。

PC

Try UQWimaxで申し込んでいた機材が届いた。 レンタルしたのは本当はルータータイプが良かったのだが在庫切れだったのでUSBタイプのUD01NA。 設定は簡単で繋げばそれまでADSLでインターネット接続が確立していたのに、自動で切断してWimaxで再接続してくれた…

Seesaaに引っ越し

6年半自宅サーバーで運営してきたtdiaryからSeesaaに引っ越しをした。

ブログの移行を考える

PC

ADSLからwimaxに乗り換えるにあたり自宅サーバーが使えなくなるので、ブログの移行を考えなければならなくなった。 どこでもそんな変わりなさそうなので、はてなダイアリーがいいか。 直接は移行できないので、adiaryをインストールしてadiaryでmovaltype形…

通信費の見直し

PC

現在ADSLモア?でインターネットに常時接続しているのだが、固定電話を通話で使わないのに基本料を払うのがばからしいので通信費の見直しをしてみた。 見直してみるとWimaxが自分には合っているように思った。 これにより5500円ほどの通信費が3000円…

マッド・シティ

マッド・シティ ★★★★★ メディアの危険性を伝える映画。 視聴率のためにサムを操るマックス。 好き勝手やっていたのだが、以前の仕事仲間のケビンはその上をいく。 そうなると今までのように、視聴率至上主義という特徴がケビンに取られ、マックスがまるで真…

空気入れパナレーサーを購入

ついに購入

職質を受けた

月島の橋の上で自転車に関する職質を受けた。 防犯登録しているのですぐに確認が取れて職質は終わったが、納得がいかないのが自分の前を走っていた子連れの男性の自転車はスルーしたことだ。 公平にやれ。

ダイソーの虫ゴムが飛んだ

変えてから2週間くらい経って空気を入れようとしたら逆流。 おかしいと思ったら虫ゴムが根本で千切れてた。

牛丼大盛り@松屋

キャンペーン中なので松屋で牛丼大盛り340円を頼んだ。 >肉はすき家よりいいが味はもう一つ。

CF

前回とたぶん同じ人。静かな男性。 横後ろバリカン0.9mm?で。残り1.5cm切ってもらった

フレッツADSLモア?(24M)のスピードテスト

PC

フレッツADSLモア?のスピードテストをやってみた。 下り速度 :3.7M 上り速度 :0.8M ひどく遅いが、そんなに不便は感じない。 が、早い分には越したことがないので光などを検討してみるか。

最近のタッチタイピングの成果

すべてのキーでついに80秒を切れた。

当意即妙

当意即妙 とういそくみょう その場その場に応じて機転をきかすこと。また、その場の雰囲気に合わせて、すぐさま気のきいた言動をする

臍を噛む

臍を噛む ほぞをかむ どうにもならないことを悔やむ。 自分の臍をかもうとしても、口が届かないところから転じたことば。「臍」は、へそのこと。

魁!!男塾

魁!!男塾 ★☆☆☆☆実写版はやっぱり駄目だねぇ。 アクション酷いわ、赤石、伊達、桃は線が細いわ、月光はぽにょぽにょだわ、富樫とぬいぐるみ丸わかりの熊との格闘はため息が出るわ、江田島塾長の口の開き方から到底でているとは思えない大声に違和感を感じるわ…

陽はまた昇る

陽はまた昇る ★★★★★ 陽はまた昇る [DVD] どこまでが本当で、どこからが脚色なのか分からないが西田敏行の演技が素晴らしいこともあってともて面白かった。 上層部にばれないように隠れてVHSの開発を独断でする、松下幸之助相談役に直談判する、あの段階での…