スポンサーリンク

ヒステリー球の経過

ヒステリー球の症状だが、心療内科で出されたメデタックス(メイラックスジェネリック)を飲むようになって1週間くらいで口で呼吸が出来るようになった。それまでは口で呼吸するとあまり空気が入ってこなくて辛いので、口を一文字に閉じて鼻呼吸だけをしていた。なのでずいぶんな進歩だ。

それから2回目の心療内科、3回目の心療内科を経て、もちろん薬も飲んでるが、まだかすかにヒステリー球が存在して口呼吸に引っかかり(口でも鼻でも深呼吸は出来る状態)を感じる。それを感じて気にしてしまうと軽い動悸に繋がるので腹式呼吸で治めているという状況だ。

正直まだ治らないのかとイライラする。

そこでヒステリー球はどうやったら治るのか!?調べてみたらHeart・Healing Oasis | ヒステリー球に効く処方に良い対処法が書いてあった。

手軽に即効性を求めるならグレープフルーツの香りです。精油で買えます。

あの香り好きだし自分に合うかも。ちょっとキツケにもなるし。
精油とは何のことかと思ったら、アロマオイルやエッセンシャルオイルのことみたいだ。
あとホールズ(飴)みたいなすごいミントの香りも良さそう。

対処方法としては漢方では ハンゲコウボクトウ が最適です。

薬の耐性や依存を考え漢方を望んだが、診療内科医が漢方はまだ早いということで出してくれない。

食事療法では食べ過ぎないこと、腹八分目が大事です。

その通り。食べ過ぎると呼吸がし辛い。しまった食べ過ぎたと思っても後の祭り。苦しむのは自分、

ヒステリー球が気管の方へ降りて 行ってしまった場合は漢方のサイボクトウが最適です。

降りてくるっていうニュアンスがちょっと分からない。