スポンサーリンク

6回目の心療内科診察

今日も午前診察。時計で計ったら診察時間は5分10秒だった。
そのかわりと言ってはなんだが、診察券出して呼ばれるまで5分。長くても10分。
で、会計も呼ばれるのに5分かからない。
自分にとても時間的に効率がよい(回転率がよい)。

今日の診察内容

経過

治療の報告

  • 帰省したときに行きは区間快速約50分、帰りは快速45分の電車で帰った。行きは途中で寝てしまい、まったく不安も感じなかった。帰りも寝てしまったが3,4つ前の駅で起きて弱い不安(動悸やソワソワ、発汗を伴わない)があったので水分を摂ったりミンティアで問題なくすごせた。行き帰りともカームダン錠(ソラナックス錠のジェネリック)を服用しなかった。頓服無しで、しかも寝てしまったことについて、担当医の反応は「それは良かったですね。」とやや驚いたようだった。
  • 15時から歯医者の予約が入っている。担当医に笑顔で、「不安になったらどんどんカームダン錠(ソラナックス錠のジェネリック)を飲んでください。」と送られた。

その他の報告
自立支援制度を利用したいので診断書の作成をお願いした。

疑問、質問
Q.透明なタンは心因的なことなのか?ヒステリー球と関係あることなのか?

A.わからない

次回から2週間間隔ではなく3週間間隔の診察になった

診察時間 5分 1410円
メデタックス錠3週間分 640円
診断書は5000円かかるとのことで、作成し受け渡しの時に払うことに。