スポンサーリンク

新版 結局「仕組み」を作った人が勝っている―驚異の自動収入システムは今も回り続けていた!

新版 結局「仕組み」を作った人が勝っている―驚異の自動収入システムは今も回り続けていた! ★★★★☆


駐車場予約システムを作るにあたり無料で請け負っていたHP作成が顧客の囲い込みに繋がり、フォロワー(まねをする人)が殺到しようともビクともしないというところが1番感心した。


p.100
最初から商売根性丸出しではユーザーは引いてしまう。
だから、サイトでは様々な情報を「無料」で提供している。

核の部分では商売をしそれ以外は無料にして興味を集めて利益を上げる。
タトゥー翻訳の例もこれだ。


p.190
すかさずgoogle先行者がいないかチェックした。そして、誰も手をつけていなかったことを確認して、パイオニアとしてスタートを切ったわけである。

内容紹介
時代を超えて稼ぎ続ける 「仕組み」の威力! ! ―― 「仕組み」を自分で作り上げ、経済的・時間的な自由を獲得するか。それとも、この先ずっと「仕組み」の一部として働き続けるか……あなたは、どちらを選びますか? 「仕組み」ブームの火付け役となったベストセラーが文庫版書き下ろし「『仕組み』所有者たちの今」を大幅加筆して、待望の文庫化!
内容(「BOOK」データベースより)
「仕組み」を自分で作り上げ、経済的・時間的な自由を獲得するか。それとも、この先ずっと「仕組み」の一部として働き続けるか―あなたは、どちらを選びますか?「仕組み」ブームの火付け役となったベストセラーが文庫版オリジナル「『仕組み』所有者たちの今」を大幅加筆して、ついに文庫化。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
荒濱/一
ライター、コピーライター。1971年東京生まれ。上智大学文学部教育学科卒。私立高校教諭として3年間の勤務の後、単身、タイ・バンコクに渡る。現地で日系の広告代理店に就職。バンコクで約1年、インド・ニューデリーで約1年勤務した後、帰国。1998年よりライター、コピーライターとして活動を開始する。現在、ビジネス(特に人材・起業)、IT/デジタル機器関連、著名人インタビューなど幅広い分野で雑誌・Webに記事を執筆するほか、大手企業のタイアップ広告を多数手掛けるなど広告コピー分野でも活躍

高橋/学
ライター。1969年東京生まれ。中央大学商学部経営学科卒。幼少期は社会主義全盛のロシアで過ごす。1994年からライター稼業を始め、18年にわたり活動。近年注力するジャンルは、ビジネス、アート、消費トレンドなど。現在トレンド情報誌や経済系ニュースサイトで執筆中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)