スポンサーリンク

体重が、、


[スポーツ] 体重が、、

太った


ほぼ毎日水泳をしている。

カウントするのが面倒なので何メートル泳いだか正確には分からないが、

時間的に1kmから1.5kmは泳いでいると思う。


どうも最近体が水泳に慣れてきたのかさっぱり息が乱れない。

周りの人よりは断然早く泳いでいる。

水泳を昔やった人でない限り追い抜かれることはないくらいのスピードだ。

かといって息が乱れるほどの勢いで泳ぐとすぐ疲れてしまって500mも泳げない。


慣れてきたせいで体が効率よくエネルギーを使っているのか太ってきたので、

体重計を買うことにした。

体重計を物色しているとOMRONのHBF-352というのが5000円以下で良さそうだったが、

データを保持できないため毎回メモしなければならない。

面倒でどうせメモしなくなると思って、

どうせならパソコンと連携の取れる体重計を探した。


そこでOMRON カラダスキャン 体重体組成計 HBF-354ITに目をつけた。

17000円くらいと非常に高くHBF-352の3倍もする。

しかしやっぱりパソコンと連携したいので目をつむって354ITを購入した!

amazonのレビューで好評のようだ。


<%= amazon2 'B000228F9Y' %>


家に到着したらレビューしたい。


[PC] テスターが欲しい

どれがいいやら


充電池が生きているかどうかを知るためにテスターが必要になった。

アナログとデジタルがあるのは知っているが、

その他の性能差などさっぱり分からない。


でアナログテスターを購入しようと思った。

しかも中国MASTECK製の1015Bは秋月で600円!


でも秋月はただいま夏期休暇中。