スポンサーリンク

Wimaxの終日速度制限の原因が分かった

Wimaxの速度制限は18時頃から2時頃までなのに、なぜか自分は終日制限状態。


f:id:hmbdyh:20170205002532p:plain


通信速度は約0.1Mbpsでウェブページすら開くのに失敗するくらいの遅さだ。


www.hmbdyh.com


今回のWimaxの速度制限の改定のせいだと思っていたが…


それは間違いだった!



楽天クーポンからからのメールに答えがあった。

■ハイスピードモードについて
満了月まで使い放題という契約になりますので、
更新月からは【7GB制限】というプラン内容に切り替わります。
※ギガ放題プランをご利用のお客様は、更新月後も同プランを継続してお使いいただけます。
※7GB定額プランをご利用のお客様は、更新月後も同プランを継続してお使いいただけます。

自分の使い放題プランの場合、25ヶ月目以降は【7GB制限】プランに変わるようだ。

そんな契約だったかな??




まとめ


今月分の7GBを使い果たし今月末まで速度制限が終日かかっている、という状態だ。


これは今回のWimaxの速度制限の改定とまったく関係ない!



光の工事が終わるまではノーリミットモード(Wimax2+の一つ前の規格)でやり過ごすつもりだ。


f:id:hmbdyh:20170205144628j:plain