スポンサーリンク

Wimaxの速度制限がかなりキツイ!

Wimaxの速度制限がかかる条件が変更された。

www.hmbdyh.com


自分は思いっきり影響を受けるが、なんとかなるだろうと思っていた。

しかし、速度制限が想像以上にきつかった。




Wimax速度制限がかかる前がこれ。


f:id:hmbdyh:20170202194648j:plain


Youtubeで720p再生出来るときもあった。




Wimax速度制限がかかるとこれ。
Wimax速度制限がかかるとなかなか速度計測もできない。
なんとか一回成功した結果。


f:id:hmbdyh:20170202194617j:plain


ISDNを2回線まとめたくらいの速度。




自分はHWD15を使っているのでノーリミットモード(Wimaxの旧規格)がある。
ノーリミットモードにしてみるとこんな感じ。


f:id:hmbdyh:20170202194631j:plain


ギリギリ使えるレベルにはなった。

Youtubeは480pで再生できる。


Wimaxはもう自分の使用目的には合わなくなったので、ちょうどタイミングよく今月がWimaxの更新月なこともあり解約届けを出した。


ついに、光の世界へ。



追記1(3日朝6時)
再起動しようが、HWD15の電源を一旦切ろうが速度制限がかかったまま。

0.13Mbpsしかでない。

なんでだ?

とりあえずノーリミットモードの2Mpbsでやり過ごす。



追記2

その後、実は今回の速度制限とは関係なかったことがわかった。
www.hmbdyh.com