スポンサーリンク

ザ・コール 緊急通報指令室

ザ・コール 緊急通報指令室 ★★★★★


「It's already done.」

車のトランクに入れられた誘拐被害女性からの911コール。
コールを受けた主人公が緊急指令室からなんとか彼女を助けようとするサスペンス。




とてもハラハラ・ドキドキするサスペンスだった!

最初の主人公の失敗がいい塩梅に効いる。
うまい。

そしてなぜ?どうして?という疑問は、直接的、間接的に解消されてモヤモヤが残らないのも良い!




終盤の犯人との対峙はドキドキした。

でも、最後はあれでよかったのか?
映画的な終わり方だったけど。

幾つかの頭皮と髪のセットが冷蔵庫にあったので、あの終わり方だと他の殺人が明らかにならないことになってしまうのでは?



想像しろ、通話だけで少女を救え。


●2人の天才女優が初コラボした豪華アンサンブル!
『チョコレート』(01)でアカデミー主演女優賞を受賞、人気実力を兼ね備えたハル・ベリーと、
リトル・ミス・サンシャイン』(06)で10歳にしてアカデミー助演女優賞にノミネートされた若手女優アビゲイル・ブレスリン
天才女優2人の初共演に加え、『キックアス2』(13)のモリス・チェスナット、『THE DAY ザ・デイ』(11)のマイケル・エクランドなど
演技力の高い俳優たちの豪華アンサンブルも見逃せない。

●94分間のノンストップ・アクション・スリラー!
911コールセンターの裏側に初めて踏み込んだ革新的傑作。心に傷を負った有能な911オペレーターと、
美少女ばかりを狙う残忍なシリアルキラーが、誘拐・監禁された少女を媒介に対峙するという、
スリリングかつ独創的な設定を取り入れ、全米で公開直後“絶賛の嵐"と“斬新なラストシーン"で物議を呼んだ。
監督したのは、『マシニスト』(05)やヒッチコック風スリラー『暴走特急 シベリアン・エクスプレス』(08)の鬼才、ブレッド・アンダーソン。

[内容解説]
目覚めたら少女は車のトランクの中だった・・・
アカデミー賞女優ハル・ベリー最新作! !

【ストーリー】
911緊急通報指令室のベテラン・オペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー)は、命を救うため一般市民が抱える問題に電話越しに指示を出すという、
気が弱い人には到底務められない仕事に就いていた。しかし、ある若い女性からの不法侵入者の通報が悲劇的な月末に終わり、ジョーダンは悲嘆に暮れる。
自分の人生を見直すため、ジョーダンは苦難に満ちた電話の対応を経験するのはもうやめようと思案する。
だが、彼女と、市民の命綱である緊急電話との関係は、まだ終わってなかった―。

911とは?
警察(110番)と消防・救急(119番)に分かれている日本とは違い、アメリカでは911番が全ての緊急通報用電話番号。
驚くことに911コールセンターの職員は警察官ではなく、全員が訓練を受けた民間人。
緊急通報が入ると音声は自動的に録音され、オペレーターが通報者から聞きだして入力した内容を、警察や消防がリアルタイムで共有できるしくみになっている。

[特殊内容/特典]
●特典映像(以下予定)
インタビュー、B-ROLL、オリジナル予告編 (約20分)