スポンサーリンク

2012-11-23から1日間の記事一覧

CF

CFへ。初めての人。いつもは待ちの席で水を飲み、呼吸を整えて、落ち着いてから散髪するように、外から待っている人がいる状況を見計らってから入店していた。 何も考えず、サッと流れで入店してサッと散髪を終え帰ってくる人がうらやましいと思っていた。今…

はじまりの数学

はじまりの数学 ★★☆☆☆ 考えることの大切さは分かった。 しかし、パズル合わせや帽子の色当てなどで、頭がこんがらがり、数学がやっぱり面倒であることも再認識した。 だから、謳い文句である「数学の本質を明らかにし、そのおもしろさを体験してもらう。」は…

もう人前でアガらないひと言トークの即効塾―朝礼・自己紹介・3分間スピーチ

もう人前でアガらないひと言トークの即効塾―朝礼・自己紹介・3分間スピーチ ★★☆☆☆一般的に言われている対処法であり、こちらの想像を超えるものは無かった。 なので★2つ。 p.58 精一杯の準備こそ最高のスピーチ スピーチは、基本的には聞き手のためにあるも…

断薬から20日経過

断薬から20日経過し、メイラックス(1mg)の血中濃度は1/16になった。 予期不安なし、ヒステリー球なし、発作なし。このまま離脱症状もなく断薬を完遂出来ればいいが。