スポンサーリンク

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[Book]伊集院光の「のはなし」

伊集院光の「のはなし」を読んだ。 一話一話は数ページなのでガンガン読める。 文章は格式ばらず平易で非常に読みやすく、伊集院光らしいややブラックな笑い満載でとても面白い。伊集院光という人間をさらに知ることが出きますます尊敬し好きになった。 一番…

牛丼並@すき屋

オリナス近くにすきやがあることに今日はじめて気がついた。 丁度キャンペーンで280円が250円になっていた牛丼並みをテイクアウト。 結構美味しかった。

ihp-120購入時期

iriver hp-120 2004年6月29日火曜日 約34000円

方向音痴にもほどがある

曳船から錦糸町にいくのには南南西に進めばOKだ。 大通りを行けば15分もあればいける。 しかしなんとなく自分は今南に向かっていると思って自転車を漕いでいたら、東南東の平出駅の北の平出橋まできてしまった。 もちろん方角が分かれば南南西へ行くのだが、…

人生初の職質

家から曳船あたりまでの自転車の所要時間を計ろうとしたが道に迷ってしまい1時間以上(東あずまのほうまでいった)自転車を漕いでいた帰路、ちょうどオリナスと押上駅の間で若い警官に人生初の職質を受けた。 時間は朝の7時前後だと思う。 この自転車は2009…

上手な話し方が身につくスキル

上手な話し方が身につくスキル―カウンセリングの手法を使った ★★★★★ほぼ目新しいことはなかったのだが、いくつか確認出来たことがあった。髭は使わない。髭とは えー、 そのー、 ー的:私的には面白いと思います ーのほう:大学では経済学の方を専攻してまし…

上手な聞き方が面白いほど身につく本

上手な聞き方が面白いほど身につく本を読んだ。よく言われてるような内容で、自分の想像を超えた情報は皆無だった。自分には必要の無いものだった。

他動詞と自動詞

他動詞とは 〜をした、〜を持っているのように 動作の対象を必要とする。 その動作の対象を目的語をいう

クオーターパウンダーチーズ2回目

クオーターパウンダーチーズ2回目。 たまねぎはいらないかな。 木曜日までなのであと1回は食べるかな。

[Book]プレゼンテーション力を鍛えるトレーニングブック

プレゼンテーション力を鍛えるトレーニングブックを読んだ。 最初にありがちな、「僭越ながら?」「見づらいところもあるかと思いますが?」といった謙遜に対する筆者の考え方も賛同できた。 謙遜し、遠慮することによって、 正確な情報を相手に伝えようとしな…

クオーターパウンダーチーズ

クオーターパウンダーチーズが200円なので買ってみた。 美味しいけどビッグマックの方が食べ応えがある。

aspiration

1 強い願望,あこがれ,大望,大志,野心、願望の対象,目標 2 呼吸,吸気

干天の慈雨

干天の慈雨 かんてんのじう 日照り続きのときに降る、恵みの雨。 待ち望んでいた物事の実現、 困っているときにさしのべられる救いの手にたとえる。

何もなし

全く気になるものなし。 インバース 5000円以上のジャンクノート 2000円引き ?円以上のジャンクノート 1000円引き IDE 60GB 500円、80GB 600円(19,20日限定) ドスパラ秋葉原本店 19inch新品液晶 9980円

各地への所要時間

自転車だと徒歩の3から4分の1の所要時間で済むかと思えば2分の1程度だった。 最寄駅 徒歩10分 曳船 徒歩43分 自転車18分 押上 徒歩24g分 自転車12分 南千住セ 徒歩60g分 自転車25分 北砂セ 徒歩40分 自転車13分、16分 両国ル 徒歩20分 自転車10分 亀戸…

JINS眼鏡今のところ感想

今のところ問題なし。 あとはもうちょっと長いスパンで見ていく。 耐久性、防錆性。 買ったのはmmf-00-87。オーバル(楕円)タイプの眼鏡だそうだ。

perimeter

perimeter 1 (平面図形の)周囲, 周囲[周辺]の長さ.

JINSメガネ受け取る

[日々] JINSメガネ受け取るいいね 秋葉原から歩いて上野アトレのJINSでメガネを受け取ってきた。掛けてみた感じでは問題ない。今まで使っていたのはもう5,6年ものだからレンズに傷とグラツキがあったから今は快適だ。皆こんな世界を見ていたのか。すごい…

物故

読み問題で。読めたが意味が分からなかった。ぶっこ 人が死ぬこと。死去。

鰯の頭も信心から

使い勝手が良い言葉だ。 鰯の頭も信心から イワシの頭のようなつまらないものでも、 信仰すれば非常に尊いものに見えることから、 信仰心の不思議さをたとえたことわざ。 主に、新興宗教などに対し、 皮肉の意味で使われることが多い

JINSで眼鏡購入

Buy

[秋葉原] 自転車で暑いが風がある 東映でインナーバック100円。一人各色1個まで。 3色300円。 [日々] JINSで眼鏡購入安い 上野アトレ内のJINSで眼鏡を購入。5980円で眼鏡が買える時代か。来週出来るとのことなのでとりにいかないと。 検眼は7,8年前…

CF

[散髪] CFまぁまぁ 横後ろ1.5cm、他は0.5cm 今回もまた初めての人。