スポンサーリンク

2010-09-23から1日間の記事一覧

上手な聞き方が面白いほど身につく本

上手な聞き方が面白いほど身につく本を読んだ。よく言われてるような内容で、自分の想像を超えた情報は皆無だった。自分には必要の無いものだった。

他動詞と自動詞

他動詞とは 〜をした、〜を持っているのように 動作の対象を必要とする。 その動作の対象を目的語をいう

クオーターパウンダーチーズ2回目

クオーターパウンダーチーズ2回目。 たまねぎはいらないかな。 木曜日までなのであと1回は食べるかな。

[Book]プレゼンテーション力を鍛えるトレーニングブック

プレゼンテーション力を鍛えるトレーニングブックを読んだ。 最初にありがちな、「僭越ながら?」「見づらいところもあるかと思いますが?」といった謙遜に対する筆者の考え方も賛同できた。 謙遜し、遠慮することによって、 正確な情報を相手に伝えようとしな…