スポンサーリンク

2012-11-12から1日間の記事一覧

パニック発作の境界

プラネタリウムの入場で並んだ。 自分はかなり前の方で、後ろには百人近く並んでいる。 並んでいる状況で発作が起きたことはないので、なんら心配はなかった。 しかし、なまじパニック障害に関する本を沢山読んだばっかりに、ふとパニック障害の発作のシチュ…

断薬から10日

今朝の7時で断薬から10日経過し、血中濃度は1/4になった。 ヒステリー球は0(1番酷かったときを100とすると)。 予期不安もなし。 今のところ問題なしだ。なので、認知行動療法として興味のあるプラネタリウムを観てきた。 暗闇、閉鎖された空間、…

プラネタリウムを観た

スカイツリータウンの「天空」というプラネタリウムで、「星空は時を超えて」を観た。驚いたのは、始まる前に数分広告が流れたことだ。 映画館では当たりだけど、プラネタリウムでも流れるとは思っていなくて、初っ端から興ざめだった。 KONICA MINOLTAなん…

散歩

65分 7100歩 6km雨が止み、段々と晴れてきた。 展望台への当日券の購入が、50分待ちなので諦めた。スカイツリーへ

孫引き

自己プレゼンの文章術 - How Many Books Do You Have?の中で、”孫引き”という言葉に初めてあったので調べた。孫引き とは - コトバンクより まごびき 孫引き )直接に原典から引くのではなく、他の本に引用された文章をそのまま用いること。「論文の引例をそ…