スポンサーリンク

このTOEICテスト本がすごい!

このTOEICテスト本がすごい! ★★★☆☆




まだTOEICを受験したことがない人でどんな本を買ったらいいか知りたい人におすすめ。
何度か受験していればどんな本が自分にあうかamzonレビューや実店舗で立ち読みして選べるだろうけど、それも面倒だという人も買うのもひとつだろう。

この本で1番心に残ったのは本の紹介よりも、コラムの「みんなはどう勉強した?」だ。
ほとんどの人が「音読」している。
「音読」の重要性はどの本でも書かれているが、
正しい発音が出来ないのにやっても意味があるのか不安
ピーキングのないTOEICでは効果があるかも知れないが遠回りではという不安
という理由で敬遠してきた。

しかも、最近読んだたった3ヵ月で920点を取った私のTOEIC(R)TEST最短攻略法でも「音読」の重要性を詳しく説明していた。


年貢の納め時だ。
この2冊によって決心した。

「音読」をする!

さて「音読」という観点でこの本を見ると、対応しているTOEIC本は少ない。

  1. 新TOEIC TEST パート3・4 特急実力養成ドリル
  2. 2カ月で攻略 TOEIC(R)テスト900点
  3. はじめて受けるTOEICテストパーフェクト攻略New Edition
  4. CD付 新TOEICテスト900点突破20日間特訓プログラム
  5. 新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意

これらの本の解説を読み

を購入しようと思う。

後は好きなpart5だけど、暇つぶしに以下の2冊も買うかも知れない。


ちなみに自分のTOEICスコアは(L:400、R430)と多くの人とは逆のスコア。
得意はpart5
苦手はpar3,part4
part6,7には苦手意識は全く持っていない。




内容紹介
「どの本を選んだらいいのかわからない! 」
書店にはたくさんの教材があり、
TOEIC受験者の多くからそんな声が聞こえてきます。

本書は、TOEIC講師として今注目の“HUMMER"こと
濱崎潤之輔が選りすぐった54冊の対策書を紹介するブックガイド。
もちろん、各パートの「学習法」までしっかり解説しています。

初心者から中級者、900点以上を目指す上級者、
それぞれにあった勉強法、紹介する本の使い方まで、
今まで実践しながら積み上げてきたTOEIC情報を、
現時点での集大成として一冊にまとめました。
「実際に自分がその本を使用し、確実に実力がつくと信じぬけること」
「その本を使って学んだ結果、本番のテストを受ける際に違和感なく、
自信を持って臨めるようになること」

そんな視点で選ばれた54冊から、あなたの目標に合った本と出会ってください!

これからTOEICの勉強を始める、スコアが伸び悩んでいる
というすべての方に必携の一冊です!
著者について
濱崎潤之輔(はまさき じゅんのすけ)
大学・企業研修講師、書籍編集者。明海大学獨協大学ファーストリテイリング楽天銀行などの企業でTOEIC研修講師を務める。これまでにTOEIC 990点を10回以上取得。TOEIC対策合宿・セミナーなども開催。ブログ「独学でTOEIC990 点を目指す! 」、Twitter(@HUMMER_TOEIC)はTOEIC 受験者に大人気。著書(共著)に『新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア』(朝日新聞出版)、『大学生のためのTOEICテスト入門』(コスモピア)がある。、「AERA English」(朝日新聞出版)や「英語教材完全ガイド」(晋遊舎)、『TOEICテスト これから始めて高得点を狙う本』(アルク)などの英語関連雑誌やムックにも定期的に登場。