スポンサーリンク

散歩とIS02をMNP

93+α分 17000歩 12km

秋葉原へis02をMNPさせにいってきた。
いずれにせよさらに2年同じスマフォでは古くて本体が持たないし、使いづらいので、転出と事務手数料の5000円を払ってもこの更新月MNPしなければいけない。
残念ながらキャッシュバックは見つけられなかった。

店頭を見ると、どうもXiとかLTEとかが全盛らしく、通信費をWimaxで押さえている自分には月額支払いが高くなってしまうのでFOMAにすることにした。
というのは、XiやLTEは結局月のデータ受信量マックスに達してしまって使い物にならなくなってしまうからだ。
だったらデータ通信はWimaxにまかせて、スマートフォンは電話とメールだけあればいいわけでFOMAとなった。
(Xiだとデータ通信の最低プランでも2100円かかってしまう)

そこで月1000円前後で維持できるFOMAとして候補に挙がったのが、SHARP AQUOS PHONE SH-6D。
大体どこでもの店でもMNPで一括0円だったので、それに決めた。発売日が2012年 3月23日とのことなので半年以上前のモデルだ。
だから、AndroidのOSが2.3と古い。
でも新しいと端末代金が0円じゃないし、Xiが付いてしまったりするので仕方がない。

納得してMNPして家に帰りHPで調べてみると、4.0にアップデートできることが分かりラッキーだった。