スポンサーリンク

Try Wimaxを申し込んでから届くまで

Wimaxを契約する前にまずTry Wimaxで機器を借りて、Wimaxを使う場所で通信できるかどうかを実際に確かめるのが賢明だ。


f:id:hmbdyh:20170826162816p:plain


Wimaxを検討中で、実際にTry Wimaxを申し込んでから届くまでにどれくらいかかるか気になる人もいると思う。


今回実際にTry Wimaxを申し込んだのでそのことを記事にしたいと思う。



TryWimaxの申込みはここからできる。

www.uqwimax.jp



まず注意すべき点は、SMSで認証があるということだ。

もし携帯メールアドレスを持っていない場合はインターネットからの申込みはできない。

お客様サポートセンターに電話をしてからの書類での申し込みになるので時間は余計かかってしまう。

今回、自分はSMS認証を経てインターネットで申し込みをした。



次に注意するべきことは借りる機器だ。

幾つかの機器から選ぶことができるが最新のものがいいと思う。

いまならW04かWX03だ。


f:id:hmbdyh:20170826162854j:plainf:id:hmbdyh:20170826162900j:plain


が、契約後に使う機器が決まっている場合は、その機器を借りるのがおすすめだ。

契約する前に自分の使用スタイルに合う・合わないが確認できるからだ。




さて、肝心の申込みから機器到着までの流れはこのようになった。

8月17日午後 インターネットで申し込み
8月17日午後 レンタル仮登録完了メール着
8月17日午後 SMS認証後レンタル申し込み完了メール着
8月18日昼 発送メール着
8月19日午後 到着

申込みから機器到着まで2日

とても早い。

送り元は神奈川県、送り先は東京都。



ちなみに2014年にTry Wimaxを利用したときは郵送だった。

www.hmbdyh.com

郵送だと6日かかっている。



参考になれば幸いだ。