スポンサーリンク

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CapsLockいらない!!!!!!!

PC

何のためにCapsLockがあるんだ!!!! こんなの要らない!

さらに喉の違和感が弱まった

ほとんどかすかに感じる程度。

薬14錠目

食べた後にメイラックス1mg1錠を飲んだ。

薬13錠目

寝る前にメイラックス1mg1錠を飲んだ

散歩

13km、3時間半、19000歩。

薬12錠目

食べた後にメイラックス1mg1錠を飲んだ。

精神科への入院、原則1年以内に…厚労省が方針

精神科への入院、原則1年以内に…厚労省が方針 (読売新聞) - Yahoo!ニュース 精神科への入院、原則1年以内に…厚労省が方針 読売新聞 6月29日(金)7時38分配信 厚生労働省は28日、精神科への入院を原則1年以内とする方針を決めた。 入院治療の必要性がな…

薬11錠目

寝る前にメイラックス1mg1錠を飲んだ

散歩

9km、2時間半、14000歩。 永代橋

薬10錠目

食べた後にメイラックス1mg1錠を飲んだ。 副作用なし

薬9錠目

寝る前にメイラックス1mg1錠を飲んだ

お台場へ自転車

歩きは飽きたので滅多にいけない所へ自転車で行ってきた。 目的地はお台場。 12.5km 2時間40分漕ぎっぱなし。 疲れた〜。 圧倒的な人工物の塊だった。 アリの巣のような高層マンション。巨大なコンクリートの建物、整備された道路。取って付けたよ…

薬8錠目

朝食べた後にメイラックス1mg1錠を飲んだ。 まだ喉の違和感は消えない。 口呼吸は普通に出来ている。

薬7錠目

寝る前にメイラックス1mg1錠を飲んだ。

経過

今日は頭が勝手に使われて疲れてしまうという症状は無かった。 ご飯もちゃんと食べられる。

散歩

いつもの散歩コースは飽き飽きなので南砂方へ。 偶然見つけた砂町銀座は、近くにイトーヨーカドーがあるのにもかかわらず活気がありシャッター通りとはほど遠い物だった。 他のシャッター街となにが違うのだろう?魅力は何だろう? 興味津々で往復した。喉の…

薬6錠目

朝起きてバナナ2本食べた後にメイラックス1mg1錠を飲んだ。 副作用なし

薬5錠目

寝る前にメイラックス1mg1錠を飲んだ。

1週間経過

強制的にダイエットに入って1週間がたった。 病気だったので順調に体重が落ちていると思う。 食欲はあるが胃が小さくなっているのを感じる。

口呼吸で苦しくなくなった

今までは口呼吸が苦しいので口を閉じて歩いていたのだが、今日は口を開けて口呼吸しながら歩けた。 しかしまだかすかにヒステリー球は存在している。 頭が勝手に疲れる症状もかなり治まった。

散歩

自律神経を正常にするために日の光を浴びて運動するのがよいだろうと思い散歩してきた。 生憎曇り空だったが,公園の緑、風、空気が素晴らしくて行って良かった。 英語を聞きながら行ったが行き慣れた場所なので飽き飽き。 ヒステリー球は先週に比べればまし…

薬4錠目

朝、ご飯を食べた後にメイラックス1mg1錠を飲んだ。

薬3錠目

寝る前にメイラックス1mg1錠を飲んだ。

薬2錠目

昨日の夜、飲む前に寝てしまった。 なので2錠めは今朝。メイラックス1mg1錠を飲んだ。 副作用は無し。 大分喉の違和感が弱くなっている。20(水)くらいからある症状で、何も考えていないのに勝手に脳が使われて疲れる症状がある。 両側頭部の後ろ側…

実家から戻る

親にはまだ内緒にしておくことにした。高齢だし。 こんだけ援助してくれているのに、庭仕事をしたからといって毎回感謝してくれる。 親が居て良かった。 早くこの病気を治して安心させたい。帰りの電車は行きに比べてほとんど危なくなることがなかった。

朝に初めてメイラックス1mg1錠を飲んだ。

飲んで2,30分で副作用のけだるさが来た。 眠気やふらつきはなし。 喉の違和感は変わらずある。残念。

電車がやや怖いが帰省。

”やや”というのは今まで平気だったから。 でも症状が出るようになってから初めて。何度か耐えて乗り越えた。 電車内のクーラーを浴びると耐えられる。 隣に人が立ち空気が遮られるだけでちょっとドキドキする。母親に顔色が悪いと言われた(生まれて初めてか…

目と鼻と口があり

目と鼻と口があり、手足があり、運動も出来る。 パッとみ健常者。 でもあるシチュエーションになるとパニックになり動悸が起こる。

ヒステリー球の不思議

耳鼻科で異常がなかった喉だが違和感を感じるのは確か。 ということは脳が”喉に違和感がある”という間違った情報を受け取っているということになる。 しかし確かに呼吸がしづらい。息を吸っても入ってくる空気は正常時の半分くらいしかない。 これはどういう…

1回目の心療内科診察

はじめていった心療内科。 症状などを色々聞いて書き留めていた診療療法士?は親切な方だったが、精神科医は不安にさせないためなのか軽い感じを受けた。その精神科医によると診断は「パニック障害」。のどの違和感はヒステリー球という症状(耳鼻科領域では…