スポンサーリンク

神田明神祭りにいってきました



神田明神祭り動画
<%=image 0, '中央通り1'%>
<%=image 1, '猫'%>


<%=image 2, '中央通り2'%>
<%=image 3, '中央通り3'%>


午後は激しい雨が振ったと思ったらすぐやんだりを数回。変な天候でした。


[Linux] CentOS 4 は RHEL の強力なライバル

CentOS 4 は RHEL の強力なライバル


今一番気になっているディストリビューションCentOSというRedhatLinuxのクローンです。その記事が出ていました。


個人のサーバー用のOSとして最適な様な気がしてますます気に入ってきました。しかし、neroって、、大丈夫なのかな。


[Movie] グリーンフィンガーズ

グリーンフィンガー


グリーンフィンガー

 ★★★★☆
Gyaoで見ました。園芸なんてまったく興味のない自分でなんとなくホッとするハートフォーミングなストーリーで面白かったですよ。


タイトルが気になったのでwebの辞書で調べたら「植物を育てる才能」という意味でした。

greenを調べてみると動詞で「緑色にする」、「緑化する」、「若返らせる」という意味がありました。

緑化する指ということで「植物を育てる才能」になったのだと納得した。

さらにweb辞書でgreenの意味を見ていたらgreen-eyedの意味が「嫉妬に燃える」と出ていた。

Lindbergの「greeneyed monster」という曲があったが今までずっと目が緑の怪物という意味でとっていたが、もしかしたら嫉妬に燃えた人間のことを意味しているのかもしれない。


[スポーツ] 水泳

通常


今日も1.5kmほど泳いだと思う。