スポンサーリンク

rubyのせいか?


[Linux]rubyのせいか?

今日秋葉原のi-caffeから自宅サーバーにアクセスしてみた。

 すごく重い、、、。top(index.rb)を表示させるのに10秒ほどかかっている。htmlはすぐ表示することが出来たので、うちのサーバーにはrubyを使った動的コンテンツは無理かな。rubyはきついかな。


 と、思って家に帰ってみると何かおかしい、、。

ncserverが応答しない。sshで接続は出来たがやたら重い。topコマンドで何が走っているかを確認するとsnortsnarfだった。

 こいつ相当のリソース食いです。30分ごとに実行するようにしていたのですが、前のが終わる前に30分たって次のが起動しているような感じだ。

このときのalertが14mb、logが26mb、、。内容はすべて外部からではなくローカルマシンからの接続だった。

サーバーが止まる原因なのでsnortsnarfはあきらめることした。


 snortsnarfを止めると元の軽い状態に戻った。

この状態で明日i-caffeからアクセスしてみて、このままtdiaryを継続して使うかを決めよう。


[秋葉原]今日の秋葉原

相変わらずドンキの温度計は48.3度を示していた。

F商会の前のあきばお?店頭では何故か

「ドン、ドン、ドン、ドンキ?、ドンキ?ホ?テ?」

と、ドンキの曲がかかっていた、、。

その後は山田電気の曲、。

今日はストリートライブがなくいまいち。


[スポーツ]両国プール

今日も1.5kmほど泳いだと思う。