スポンサーリンク

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッグイヤー

ドッグイヤー 犬は人間の約7倍の速さで成長し老いていくことから、特にIT業界などの、時代の移り変わりの速さを言う。

CF

横後1.5cm、他1cm。 今回も初めて人。

実家から帰宅

午後6時には肌寒い 午前と午後に庭仕事をして帰ってきた。

実家へ

塀関連の業者が決まったらしい。 自分は椿の日当たりのための間引きと薬塗り。 午前11時すぎに庭で作業中に震度5弱に遭遇。 戸やガラスがガタガタ鳴っている以外に、「ゴゴゴゴゴ」とい地鳴りのような音を聞いた。午後も2時から庭仕事。 日差しが頬に当たる…

充電式扇風機を変更

Buy

以前購入予約していた充電式の扇風機よりも性能が良く、しかも2000円も安いものがあった。 以前の扇風機をキャンセルして、別のを購入。 バッテーリー量2倍の上2000円も安いなんて。 実家と自分用の2台だから4000円も浮いて助かった。

木場公園へ散歩

今日は手袋もマフラーもいらない。 歩き始めてすぐ腰が痛いことに気づいた。 散歩時間1時間20分

最短時間で木場公園へ散歩

5時には明るい 最短時間で行ける道で木場公園へ散歩。 22分だった。 園内1周は30分。

木場公園へ散歩

木場公園へ散歩。 往復で1時間40分ほど。 ちょっと風景に飽きてきたなぁ。

大盛りラーメン@幸楽苑

あっさりとしたラーメンが食べたくなったので幸楽苑で大盛りラーメン380円を頼んだ。 まぁ普通。

久しぶりに秋葉原へ

停電対策に電池、ランタン、保冷剤を買いに行ってきた。秋葉原デパート1F TOHSHIBA 単1マンガン2本 250円x4 PC-NET 保冷剤40g3個入り 5個で100円x2Geno Outletはお菓子や飲み物を売り始めていて末期感。 狭い店内に店員が4人いて、万引き対策なの…

smoothはスムーズかスムースか

親に教わっただったろうか、smoothはスムースと発音、日本語表記するものだと思っていた。 オークションで他人がスムーズと書いていても自分の返信ではスムースを堅持していた。 しかし調べてみるとそもそも英語の発音はスムーズであり、日本語表記もスムー…

充電式扇風機を購入

夏の停電時の暑さ対策として充電式扇風機を購入した。 一つは実家へ、一つは自分へ。 不安なのは中国製ということ。

msr5k-1780@dky

msr5k-1780@dky