スポンサーリンク

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

canon MP360でダイソーの互換詰め替えインクを使う2

[PC] canon MP360でダイソーの互換詰め替えインクを使う2正しい詰め替え方だったようだ をみると詰替方式 滴下となっており、図解で見た感じだと昨日自分がやった方法が正解だったようだ。 しかし15ccで詰め替え回数3回と言うことは1回で5cc。昨日は1…

canon MP360でダイソーの互換詰め替えインクを使う

PC

黒インクが無くなったのでダイソーで詰め替えインクを買ってきた。パソコンーNO.24というCANON用の黒インクでBCI-3eBK、BCI-5BK、BCI-6BKに対応している。 残念ながらMP360のBCL-24には対応してはいない。 多分大丈夫だと見切り発車で買ってきた。 実際に詰…

Linuxで rm -rf / を実行してみた

【ニコニコ動画】Linuxで rm -rf / を実行してみた

足の皮がむけて痛い

[日々] 足の皮がむけて痛い歩きすぎた? 足の裏に水がたまっていたので抜いて皮を取り除いたので歩くと痛い。

小村井浅草、東駒形浅草

[日々] 小村井<->浅草、東駒形<->浅草暑いが風があって気持ちいい 今日は車があったので楽だった。ホント、もうしわけない。 [フード] マックシェイクバニラうまい 久しぶりに飲んだ。夏に良いな。 [フード] 日替わり@ジョナサン高い 久しぶりにファミレス…

(no title)

[日々] 小村井<->浅草、鐘ヶ淵<->浅草2往復前半雨、後半曇り 雨の中もつらい。大分慣れた物だ。

plea

[英語] plea口実、嘆願 plea 嘆願, 懇請 ((for)); 弁解, 弁護; 口実; 【法】抗弁, 申し立て on the plea of [that] …を口実にして

浅草東向島

[日々] 浅草<->東向島3往復 今日は浅草と東向島を東武線で3往復。とても疲れた。2万歩くらいあるいたんじゃないか?? [フード] はなまるうどん@浅草普通 コシはあったが何故か今日は普通に感じた。温玉ぶっかけ中の冷やし。

初めて巣鴨へ

[日々] 初めて巣鴨へ結構大きな通りがある かなり暑い日だったが初めて巣鴨へ行ってきた。本当に駅出口にはおじいちゃんおばあちゃんがいっぱい。

歌唱力はいまいち

[テレビ] 歌唱力はいまいちコンサート!? 刑事貴族で好きになった水谷豊が歌手でもあったらしく、今日コンサートで歌っている様子がTVで流れていた。歌唱力は素人以下だった。でも、演技は素晴らしいから問題ないな。刑事貴族の続編ないかな?。

兄がつくった偽札、妹が使う

[日々] 兄がつくった偽札、妹が使う分担 結構衝撃的だった。 滋賀県警甲賀署は16日、1万円札1枚を偽造したとして通貨偽造の疑いで、滋賀県湖南市、会社員の男(27)を、その偽札を使ったとして同行使の疑いで、派遣社員の妹(22)をそれぞれ逮捕した…

SとL

[株] SとLFX用語 FXにて S=ショート 売り L=ロング 買い [知識] 錦糸町駅からバスで墨田区役所へmixiより 前歩いていったら30分か40分かかった。今は自転車があるから20分だな。 錦糸町駅北口から日暮里駅行に乗って「リバーピア吾妻橋」か「本所吾…

HW2

[記念日] HW2念のため 見落としがないか念のため。

スカッシュ 最後まであきらめない

[スポーツ][動画] スカッシュ 最後まであきらめない余裕こくと、、 最後のクレームはホントかっこわるいな。David Palmer v Daryl Selby - Prince English Grand Prix 2007 [スポーツ] ガリレオでスカッシュが流れてた珍しい ガリレオといドラマで福山雅治が…

さんま 明石家電視台

[お笑い] さんま 明石家電視台こばなし ブルックリン行きの電車の切符買うために「to ブルックリン」って言ったら2枚チケットが来たねん。そやから”to”じゃだめだから「for ブルックリン」って言ったら今度は4枚チケットが来たねん。困ってどう言ったらえ…

スカッシュでありがちなミス

[スポーツ][動画] スカッシュでありがちなミスよくある プロで初めて壁際のボールを打てずに壁を打つシーンを見た。自分はしょっちゅうあるのだが、どうやったら打てるようになるのだろう。 Squash - Ashour vs. Palmer それから追いかけていって見過ぎて打…

ヴァンデンプラ プリンセス (Vanden plas princess)

[テレビ] ヴァンデンプラ プリンセス (Vanden plas princess)おしゃれ 気になっていた車種を調べてみた。ドラマ”刑事貴族”で水谷豊が乗っていた車は?によると、ヴァンデンプラ プリンセス (Vanden plas princess)とのこと。 <%=image 0, '画像の説明'%> <%=…

結婚できない男

[テレビ] 結婚できない男久しぶりのヒットドラマ 結婚できない男 ★★★★★ 全く期待しないで見たのだがとても面白かった。阿部寛はTRICKでもそうだったが3枚目が似合う。相手役の夏川結衣という方を初めて見たが、阿部寛と息があっていてとても良かった。 でも…

キラーショット

[スポーツ][動画] キラーショットスカッシュ 基本は対角にボールを出して走らせる。しかし〆はTに戻っている相手の向いている方向とは逆に打つ。これは取れないわ!すごすぎ。 Ricketts-Willstrop-Saudi ストロークとられないのか?PSA Squash Tour - Ricke…

船場吉兆が料理の食べ残しを使い回し

[日々] 船場吉兆が料理の食べ残しを使い回し結構業界ではあることらしい 船場吉兆で食べてた人は味が分からないってことか、、。でも腐ってなければおいしそうだ。

スカッシュトリッキーショット

[日々] 悪寒がまだ夜は冷える 起きたら悪寒が。面倒だなぁ。 [スポーツ][動画] スカッシュナイスプレーアンビリーバボー 両方とも動きに余裕があるな。早足でTに戻るのどうにかしないと。俯瞰で見るとこんなにコートは狭いのに! David Palmer v Daryl Selb…

(no title)

[日々] のどが痛い兆候か でも熱も、だるさも、せきもない。

卵1個つかうョ <料理祭出品作>

[動画][フード] 卵1個つかうョ <料理祭出品作>これはいい 【ニコニコ動画】卵1個つかうョ <料理祭出品作>

GSが潰れる理由が分からない

[日々] GSが潰れる理由が分からないなんで騒がれる 税率が上がればその分価格に上乗せすればいいし、仕入れ値より安く売っているなら不当廉売や元売り側の搾取、業界全体として高く売っていれば談合。いずれにしても今回のことでGSがつぶれるのが理解できな…

伊達公子予選通過

[スポーツ][日々] 伊達公子予選通過ライジングショット 伊達公子が予選通過した。すごいな。またライジングショットがみられる。スカッシュでライジングショットやってる人いないせいか、自分がやると結構驚かれる。タイミングが取りづらいようだ。