スポンサーリンク

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まんねり

[フード] まんねり壁 作る料理がマンネリ化してしまった。今日もカレーを作るつもりだし。もう1段階レベルアップしたい。 魚はさばけるようになりたいが臭いがなぁ。

monkey business[tricks]

[知識][英語] monkey business[tricks]いたずら よく洋楽で聞くがこういった意味だったか。 monkey business 〔話〕 いたずら, インチキ.

0km

[スポーツ] 0km普通 久しぶりに大量に汗をかいたが、疲労はそれほど無くまだまだ動ける! 走るクラス HR先生 60分

1km@両国屋内プール

[スポーツ] 1km@両国屋内プール普通 寒いなか歩いて行ってきた。泳ぐのは1ヶ月ぶりくらい?か。 水泳 1km 40分

実は…間違えて音読していたコトバランキング

[知識] 実は…間違えて音読していたコトバランキング女王がじょおう!? 実は…間違えて音読していたコトバランキングより。 半分くらい正解か?間髪をいれずを「かんはつをれいず」と読んでいるのを聞いたことがないのだが。あとビックリしたのが女王!「じょ…

0km@セントラル南千住

[スポーツ] 0km@セントラル南千住普通 道を間違い40分くらいかかってしまったが、帰りは正しい道を選択して30分ほどだった。しかも、いく途中にこけてしまい何十年ぶりかに膝をすりむいた。 南千住駅東南は、商業施設やビジネス街はなく巨大な団地が建ち…

0km

[スポーツ] 0km通常 スカッシュの腕がだいぶ上がってきたような気がする。ただもう一段階上に行くにはさらに練習が必要。今のままでは現状維持が必死だろう。 スカッシュ 3時間

r5k-1780ichi

[データ] r5k-1780ichiichi r5k-1780ichi

伊集院光 深夜の馬鹿力 コーナー総集編 エンタの何様 1/4

[ラジオ][動画][お笑い] 伊集院光 深夜の馬鹿力 コーナー総集編 エンタの何様 1/4その程度のことです。 冒頭からぶっ飛んでる。伊集院光 深夜の馬鹿力 コーナー総集編 エンタの何様 1/4 告知+第01回?第05回。画像は敏腕プロデューサー(笑)。結構面白いコ…

スイーツ(笑)とは

[知識] スイーツ(笑)とは特集を鵜呑みにして気取っている女性を揶揄する言葉 スイーツ(笑)をよく見かけるのだがどういう意味なのか分からなかったので調べた。 はてなより。 特に、マスメディア(おもに女性誌)の女性向けの特集にならうことがおしゃれ…

hourglass

[英語] hourglass砂時計 hourglass 砂[水, 水銀]時計

隣人は静かに笑う

[Movie] 隣人は静かに笑うテロリストの背景 隣人は静かに笑う ★★★★★ テロリズムについて大学で教えている主人公。とある講義であるテロの容疑者はとてもテロを起こすような背景がなかったことに触れた。実はこれが大きな伏線となっていた。 とても良い終わり…

豚丼を作った

[フード] 豚丼を作った絶対バラ 豚丼を豚バラ肉で作った。やっぱりバラ肉が合う。今回はちょっと一手間かけて肉とタマネギを炒めてから煮たのだがとてもおいしくできた。

「あ、ピザは私です」

[知識] 市井人家の集まっている所 初めて知った。井戸の井を「せい」と読むのか。珍しいな。 しせい 市井 人家の集まっている所。まち。ちまた。 [お笑い] 「あ、ピザは私です」コピペ? どこかのコピペらしい。 私の勤め先の店長は、身長170程に対して体重…

あかね雲

[Music][動画] あかね雲川田ともこ 某所で聞いた必殺仕置き人のEDテーマ「あかね雲」。すごくいいなぁと思ったら川田ともこという12歳の子が歌ってるとのこと。色っぽすぎ。 地獄少女のOPナレーションを必殺仕置人にしてみた【EDも追加】【ニコニコ動画】…

オールブランが199円

[フード][日々] オールブランが199円安い が199円だったので10箱かった。いつもは400円弱するから半額か。 [散髪] CFまぁまぁ 短髪にしたいのだがどう伝えて良いやら。結局今より1.5cmほど切ってもらうだけに。思い切りたいなぁ。

スティーブンキングのデッドゾーン

[動画] スティーブンキングのデッドゾーン古くてもおもしろいものはおもしろい スティーブンキングのデッドゾーンを初めて見た。かなりおもしろい。やっぱりスティーブンキングはすきだわ。 映画「デッドゾーン」字幕版 1/5【ニコニコ動画】映画「デッドゾー…

鈴木史朗のバイオハザード

[日々] 鈴木史朗のバイオハザードすごすぎ 加山雄三といい、すごすぎ。 鈴木史朗のバイオハザード【ニコニコ動画】鈴木史朗のバイオハザード [PC] やっぱりFIrefoxはsleipnirに比べて描画が遅いwaitが生じる やっぱりsleipnirに戻ろうかな、、、。 [PC] fire…