スポンサーリンク

CNN English Express 2020年5月号

CNN English Express 2020年5月号を4回聞いた後に、最後にテキストを見ながら聞いた。

[音声DL付き]CNN ENGLISH EXPRESS 2020年5月号

[音声DL付き]CNN ENGLISH EXPRESS 2020年5月号


新・日本の秘境& 絶景7選:いいね!このままWonders around the worldが終わってWonders around Japanになるのかな。

受動態の本当の姿(後編):基本的な文法書ならいざしらず、CNN English Expressの読者に向けて書く内容とは思えない。


p.22

hectares

発音が日本語の”ヘクター”じゃない。

発音に注意しないと!と思って調べたら、日本語の”ヘクター”と同じ発音。
https://dictionary.cambridge.org/us/dictionary/english/hectare
f:id:hmbdyh:20200618024231p:plain


p.59

And they'll be able to

they'll be alterに聞こえる。


p.95

In the United States, there are...

母音ではないのに”イン ディ ユナイテッドステイツ”と発音している。

どういう文法なんだろう?


p.95

When I get the job,

過去のことなのにgotじゃないのはなんでだろう?



特集
外国人が今行きたいスポットはどこ?
新・日本の秘境&
絶景7選

2019年の訪日外国人観光客数はついに3000万人を突破。特にここ数年は、浅草や富士山、京都といった定番の観光地の見物にとらわれない、テーマ性を重視する「体験型」のツーリズムが訪日客の間で人気を博しています。

今回の特集では、近年海外人気が上昇中の7つのスポットを、意外なその理由とともに紹介します。

◆◆◆◆◆
CNNスペシャル・インタビュー
ウォルト・ディズニー会長
ボブ・アイガー

社会現象を引き起こした『アナと雪の女王』でもみられるように、近年、ディズニー作品が描くヒロイン像は大きく変化しています。ヒロインが王子様と結ばれて幸せになるというストーリーは今は昔――時代や社会に合わせて「新しい」ヒロイン像が続々と誕生しているのです。

革新的なのは映画の作風にとどまりません。超大企業の買収や多額の投資を行うなど、ディズニーは変革し続けています。

今年2月、CEOを15年務めたボブ・アイガー氏が退任し、会長に就任。今後どのような変化を迎えるのでしょうか。

◆◆◆◆◆
巻頭インタビュー
超人気ポッドキャスト「バイリンガルニュース」パーソナリティー
Mamiさんがついに本誌初登場!

英語学習者にもファンが多い「バイリンガルニュース」は、Mamiさんが友人Michaelさんと世界のニュースを紹介し「バイリンガル会話形式」で意見を言い合う人気ポッドキャスト番組。

2013年にスタートしてすぐに爆笑問題の太田光さんに注目されたこともあり、番組開始2カ月後にはiTunesランキング1位を獲得しました。

ネイティブスピーカーレベルの英語を自在に操るMamiさんですが、実は長期の留学経験は一切ないとのこと。どのように英語と出合い、高いレベルの英語力を身に付けてきたのでしょうか、その秘密に迫りました。

◆◆◆◆◆
好評新連載!
ハーバード大の新星
アシュリー・ウィランズ先生の
「幸せになるための教室」

平日は仕事で、休日くらいはゆっくりしたいと思いながらも、気がついたら『サザエさん』が流れていてとてつもない罪悪感にさいなまれる……そんな状態が続いている場合、それはもしかしたら「時間欠乏症」かもしれません!

時間は1日24時間、万人に平等に与えられているのだというのに、なぜこんなにも「時間が足りない」と感じるのか――その主な原因とメカニズムについて見ていきましょう。

◆◆◆◆◆
アンダーソン・クーパー360°
2020年大統領選 候補者争いに暗い影
トランプ再選を狙うロシアの新たな介入疑惑

大統領予備選が過熱する中、米情報機関が連邦議会に対し、衝撃的な報告をしていたことが明らかになりました。2016年の大統領選で大規模な介入を行ったとされるロシアが、今回の民主党候補者のサンダース上院議員を有利にするべく、再び介入を試みているというのです。

これを受け、サンダース氏はロシアに対する非難声明を発表、一方のトランプ大統領は報告を行った当局者を即刻解雇し、波紋を呼んでいます。