「月1万円からできる人生を変えるお金の育て方」を読んだ。
実話コミックエッセイ 不幸にならない投資法 月1万円からできる人生を変えるお金の育て方
- 作者: 馬場千枝,澤上篤人,山本ユウカ
- 出版社/メーカー: 主婦の友社
- 発売日: 2017/02/24
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る
現在、未来のために資金を増やさないといけない。
そのためにデモでFXをやっているが結局赤になってしまう。
そこで「投資信託にしようかなぁ」と思いこの本をとった。
書かれていることは真っ当だと思う。
要は、
投資をして暴落しても手放さず長期保有。複利で資産を増やす。
手数料についても詳しく書いてあったらもっとよかった。
気になったのは、さわかみファンドが全面にでてくること。
監修にさわかみファンドの社長の名前があるが、実はこの本の企画自体がさわかみファンドで単なるさわかみファンドの宣伝本なのでは?と思える。
貯金ゼロでも、資産家でなくても、月1万円からの積立でしっかりお金を増やせる。
8人の投資成功体験をコミックエッセイで紹介。■「投資」ってあやしい?損しない?と思っている人でも「長期投資」なら怖くない!
■少額から積立ができて、出し入れ自由の定期預金と同じ感覚。長期になるほど、どんどん資産が増えていく。
■本書では長期投資を活用し、将来のお金の不安から解放された8人のエピソードをコミックエッセイで紹介。
■将来のお金の不安から解放される方法を教えます。【内容】<ケース1>
69歳女性。21歳で店を経営している夫と結婚。結婚12年目に自宅兼店が全焼。借金をして店を再建。
54歳のときに月1万円から積み立て開始。今は直販投信6社で7つのファンドを購入。
今は投信からは年間120万円おろす。年金と合わせれば十分。100歳までいける計算。<ケース2>
50代女性、看護士。夫が10年前に失業。貯金ゼロ、住宅ローンも残ったまま。
40代前半から長期投資で、月々3万円積立、ボーナス時にスポット買いし、10年で1000万円を貯める。……ほか、多数の成功例を紹介!