スポンサーリンク

英検1級の語彙は基本

昨日やった英検1級2015年度第1回にでてきたlimber upが、タイムリーに今日投稿されたビデオのタイトルに使われているのを見つけた。


www.youtube.com


monkey bars:うんてい

limber upの意味・用例|英辞郎 on the WEB:アルク

〔体・頭などを〕柔軟にする
準備運動をする文例
《野球》肩慣らしをする

limber upと出会ったのは英検以外では初めてだが、普通に使われているようだ。


英検1級の語彙ってニュースやドラマなどによくでてくる。


f:id:hmbdyh:20170616005524j:plain



ビデオの内容について

「2800万人が体操をしている」っていっているけど本当?

会社で体操をしているとこってそんな多いかな?

朝6時半にラジオ体操している老人はたくさん見るけど、もしその人たちを含めた2800万人だとしたらこのビデオはミスリーディングだな。


www.hmbdyh.com