スポンサーリンク

ニックネーム?

今日のSomali Man, 61, Graduates From High School | DMM英会話 デイリーニュース教材で不思議な事が。

英会話


f:id:hmbdyh:20160603000821j:plain

His success has made him a social media sensation.

「Ahmed Saneyは「大学へ行って医者になりたい」と言っただけなのになんで成功と呼ぶんだろうか?」と思った。


講師に聞くと「Ahmed Saneryは第一段落に出てきたAhmed Mohamed Aliのこと。多分ニックネームみたいなものでしょう」とのこと。


同姓(か同名)の別人だと思っていたが、まさかの同一人物。
確かにそれだと"his success"が高校を卒業したこととなり辻褄が合う。


でも、本文中に一切Ahmed SaneryはAhmed Mohamed Aliを指しているという説明はない。
書いていないということは、突然ニックネームを使っても読者は混乱しないという考えがベースにあると思う。
たぶん英語圏では常識なんだろう。