スポンサーリンク

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光 ★★★☆☆


救急病棟24時のような医療ドラマかと思ったら、医療ミスを暴くドラマだった。


医療ミスを暴く?助けることのできる患者からこのチームを奪うのか

説得

分かった。俺たちも原因を知りたい

プライド、保身のために事実を隠したり、嘘をつく

なんとか証拠を集める

このループ。



中村トオルは良かったが、伊藤のセリフの言い方が不自然。
句読点打ち過ぎ。暗記したセリフを言っていますっていう感じがプンプンした。

"医療ミスか、殺人か?"誰も知らない結末が待っている・・・。
犯人はいったい誰?320万部超えのあのベストセラーがいよいよ連続ドラマとなって登場!


●320万部突破!あのベストセラー小説、待望の連続ドラマ化!
原作は映画化もされた、「チーム・バチスタの栄光」(海堂 尊 著/宝島社 刊)。
現役の医師だからこそ描けるリアリティ溢れる医療現場と、
シリーズ化もされているユニークなキャラクター陣が魅力の異色のミステリー。

●原作とは異なるオリジナルの結末!
本作には、オリジナルの結末が用意されています。
医療ミスなのか?殺人なのか?原作とも映画とも違う展開から目が離せません。

●大注目のキャスト
心療内科医の田口公平役を、連続ドラマ初主演となる伊藤淳史
厚生労働省の変人官僚・白鳥圭輔役を仲村トオルが演じます。
チーム・バチスタの執刀医でバチスタ手術の世界的権威、心臓血管外科准教授、桐生恭一役を伊原剛志
看護師・大友直美役を釈由美子、麻酔科医・氷室貢一郎役を城田優、病理医・鳴海涼役を宮川大輔
第一助手・垣谷雄次役を鶴見辰吾、第二助手・酒井利樹役を鈴木裕樹、臨床工学技士・羽場貴之役を戸田昌宏が演じます。
魅力溢れるキャストによるミステリーの枠を超えた人間ドラマにも注目です。
これまでの医療ドラマとはひと味違う“メディカルエンターテインメント・ドラマ”をお楽しみいただけます。<あらすじ>
東城大学医学部付属病院で、心臓病の難手術で成功率100%を誇っていた"チーム・バチスタ"と呼ばれるバチスタ手 術専門チーム。
しかし、3例立て続けに術中死が発生してしまう。
果たしてそれは、医療ミスか、殺人か?その原因を探るため、同病院の心療内科医・田口公平 が、
厚生労働省官僚・白鳥圭輔とともに、連続不審死の謎を追っていく。(全11話)