スポンサーリンク

オンライン英会話のマテリアルに最適!

即興で文を作る練習をしてスピーキングをより良くしたいのだが、news articleだと読むのに時間を取られる。

こっちが読んでいても、先生が読んでないだろうから読まざるを得ない。読むときの発音チェックができるからいいけど、25分のクラスで自分が即興で文を作りしゃべる時間は5分〜10分くらいしかないのが気になっていた。

かといってフリーカンバセーションだと、あらゆる方面に準備をしていないと即興で文を作ることは出来ない。なかなか合う単語が思い出せず、満足な会話が出来ずにクラスが終わってしまう。

なので妥協でnews articleを教材として選んできた。



しかし今日先生から教わったサイトはとても良さそうだ。

ESL Discussions: English Conversation Questions / Debates: Speaking Lesson Activities

そのままその先生と50分のクラスをやったら、今までで1番喋れる時間があったし、しゃべるために頭も使った。
とても満足のいくクラスだった。

クラスではjailとschoolを選んでやってみたけど語彙不足を認識した。

”更生させる”ってなんていうんだ?
”登校拒否”ってなんていうんだ?

語彙が足りなすぎる!

フリーカンバセーションと違って質問が記載されているので、言いたい単語を事前に調べておくことができるから、もっと満足のいくクラスが持てるだろう。