スポンサーリンク

フルーツフルイングリッシュでの英文日記添削30日を修了した

30日間は結構きつめで、


何を書くか

文法はどうするか

適当な単語を調べる


に時間が取られた。特に英作文には関係無い「何を書くか」が1番手間取った。



自分が英語を書けなくてもしゃべれなくても誰も困らないが、時間だけは過ぎて行き、経験と記憶は薄まっていく。
やっぱり、

書かなければ、書けるようにならない
しゃべらなければ、しゃべれるようにならない

だから、やるしかない。


IDIYから考えると60回以上の英文添削を受けたが、まだまだ完璧には程遠い(特に冠詞)。少しだけの進歩しか感じられていない。

明らかに練習量が足りない。あと100回、200回は英作文しないと駄目だろう。


次はどこの英文添削サービスを受けようか…。

英作文のフルーツフルイングリッシュ
f:id:hmbdyh:20151129221956g:plain