スポンサーリンク

yuiにパニック障害の疑い

yuiにパニック障害の疑い…精神不安はいまだ収まらず?

yuiは医師からパニック障害の疑いがあると言われ、精神安定剤などを処方されていたという。その薬をお酒と一緒に飲んでしまったため、意識が混濁し、救急車で病院に運ばれてしまったようだ。


搬送当日は大事をとって入院したようだが、翌日には無事に退院、現在は自宅で療養しているようだ。yuiが患っているというパニック障害は、動悸や息苦しさ、吐き気などに突然襲われるというもので、発作の不安や恐怖から人ごみや電車が苦手になったり、外出自体を避けるようになるケースもあるという。これを受けて、ネット上では「大丈夫かな?」「アーティストは繊細だから」など心配する声が上がっている。
「芸能界では、お笑いコンビ中川家の兄・剛やKinKi Kids堂本剛パニック障害を患っていることが知られています。他にも、うつ病統合失調症などの精神疾患を患う芸能人は多いですが、病気と長くとつきあって根気強く治していく姿勢が必要なようです。

パニック障害に関する本には大概酒は駄目だと書いてある。
パニック障害が苦しいから酒に逃げる。そしてずるずるとアルコール中毒になってしまうからだ。
だから医師にアルコールは止められているとは思う。
それでも酒で精神安定剤を飲んでしまうというのは、相当追い詰められているのではと思ってしまう。

仕事から離れて、運動、日光浴、規則正しい生活を送って養生してほしい。