スポンサーリンク

5回目の歯医者

今日は寝不足ではなく体調万全。
何時も通りカームダン錠(ソラナックス錠のジェネリック)を服用してから歯科へ。

今日は何故か口の左頬、左上の歯茎が渇いたのだが、ぜんぜん平気で手を挙げたいという気持ちも湧かなかった。

それから10年間歯医者に行かなかった代償として2本抜歯した。
麻酔など久しぶり。
痛みは別に人並みなので、麻酔もかかっているしどうってことなく終了。
ほぼ平常心でいられた。

「痛み止めはいるか?」と聞かれたが「いらない」と答えた。
自分は痛くなって痛み止めを飲んでしまったことにより、その後さらに上を行く痛みが来たときに痛み止めが無くなってしまうことを恐れて、痛くても我慢して飲まない。
そのうち痛みが峠を越し、結局歯科で貰った痛み止めを飲んだことがない。
こんな心配性がパニック障害の一因になっている気がする。
抗生物質の処方だけして貰った。

明日は抜歯した箇所をを消毒するために5分だけの通院。

診察料 2310円
フロモックス錠100mg 毎3食後服用2日分内服薬 410円

フロモックス錠
セフェム系抗生物質感染症を治療するお薬です。
感染の原因となる病原菌を殺すことにより、炎症などの症状を治したり、予防したりするお薬です。
発熱、咳、呼吸困難、むくみ、蕁麻疹、腹痛、激しい下痢、貧血、全身倦怠感、白目が黄色くなるなどの症状がみられた場合には、ご連絡ください。