スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

混雑が嫌だったので朝一の電車で行き、向こうの公園でオンライン英会話のクラスをこなした。 行き帰りとも全く問題なし。 生垣のツゲをトリム。

筑波山登山 10回目

筑波山に登ってきた。 下から筑波山に登ってみたかったので、つくば市市営無料神郡駐車場に車を停めようとしたが、ロープがはられていて利用できなかった。googlemapの口コミによると、「平成30年3月31日をもって閉鎖された」とのこと。 しょうがないので、…

登山力アップの強化書 2018年12冊目

「登山力アップの強化書」を読んだ。登山力アップの強化書 (のぼろBOOKS)作者: 徳永哲哉出版社/メーカー: 西日本新聞社発売日: 2017/06/19メディア: 単行本この商品を含むブログを見る★★★★☆ 低山でも予備日用に余分に飲料と食料、ツェルトを持っていくとある…

ネイティブキャンプで累計1000クラス受講

DMM英会話からネイティブキャンプに移って1年ちょっと。今日ネイティブキャンプで累計1000クラス目を受講した。(DMM英会でのクラスを合わせると2728クラス) 一つ壁を乗り越えて、いくぶん滑らかにしゃべれるようになってきた。 しゃべれる…

CNN English Express 2018年5月号

CNN English Express 2018年5月号を4回聞いた後に、最後にテキストを見ながら聞いた。 CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2018年 5月号【特別企画】羽生結弦、A・ハサウェイほか生声インタビュー作者: CNN English Express編出版社/メー…

クーラーをつけた 2018年

室温が30度近かったのでオンライン英会話のときだけクーラーをつけた。

楽天モバイルを解約するとSIMカードを返却する必要があるか?

PC

楽天モバイル解約時にオペレーターにSIMカードを返却する必要があり、メールで手順を送ると言われた。しかし3ヶ月以上経ったが、いまだにそのメールが来ない。 ネットにはSIMカードを返却しないと違約金が発生するという書き込みがあるので気持がすっきりし…

AIとBIはいかに人間を変えるのか 2018年11冊目

「AIとBIはいかに人間を変えるのか」を読んだ。AIとBIはいかに人間を変えるのか (NewsPicks Book)作者: 波頭亮出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2018/02/28メディア: 単行本この商品を含むブログを見る★★★★☆ AIとBIによって、「人類が歴史的に保持し続けてき…

ネイティブキャンプに出戻る

教材を5,6周して飽きてきたので先月末にネイティブキャンプを退会した。そしてWeblio英会話に入ろうと思っていた。eikaiwa.weblio.jp 価格設定がとてもリーズナブルでしゃべる量が大事だと思っている自分にピッタリと思ったからだ。 5月1日にWeblio英会…

秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ 2018年10冊目

与沢翼の「秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ」を読んだ。秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ作者: 与沢翼出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2013/09/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る★★★☆☆ 与沢翼というと、金…

オンライン英会話2018年4月 66クラス

スピーキングを始めて37ヶ月が過ぎた。 帰省と登山で受講しない日が多い月だった。ディスカッションやスピーキングが含まれる興味のある教材をすでに5,6周して飽きてきたのもある。 ネイティブキャンプから他へ移る時期かな。 今月はネイティブキャンプで…