スポンサーリンク

2013-03-17から1日間の記事一覧

everydayとevery dayの違い

Everyday or every day? - YouTubeeverydayとevery dayの二つがあることを気にしたことがなかった。 品詞も違えば意味も違った。 every day -> adv everyday -> adj common,not unusual,casual なんでusualじゃなくてnot unusualっていう二重否定表現を使っ…

おんたま中@はなまるうどん

はなまるうどんでおんたま中399?円を食べた。 麺は腰があり、出汁はとても美味しかった。奥に見えるのは秋葉原の歩行者天国。

散歩

TOEICからの帰りに、靖国神社と皇居を見てきた。 14000歩。 北川の門から入り、大手門から出た この後秋葉原まで歩いた。

TOEIC受験で気付いたこと

リスニングセクションのディレクションの時にリーディングの問題を見てはいけない。 また、リーディングの時間になったらリスニングの問題を見てはいけない(いないとは思うけど) 書籍に付いてくるCDよりも音がこもっている 12時35分から12時45分ま…

はじめてのTOEIC受験

初めてTOEICを受験してきた。模試よりリスニングが難しく、ほとんど聞き取れなかったものもあった。 また本に付いてくるCDと違って音がこもっていた。リーディングについてはpart5,6は普通。 part7には14時6分ぐらいには入れた。 模試では時間が足りなくな…