スポンサーリンク

2013-03-02から1日間の記事一覧

toeic listening exercise 3

toeic listening exercise 3 - YouTube10/106問目Dのright angle。正しい角度?それってなんだろう?と思い調べたら”直角”とのこと。 これは覚えておかなければ。

Toeic listening exercise 2

Toeic listening exercise 2 - YouTube7/102,6,10間違え。2. itneraryは旅程の意味だと知っていたが、空港の便を表示するあれも旅程ていうのか?6.be on saleは安売り中だと思っていたので除外したが、調べたら(店などに)売り物として出てという意味もあった…

Toeic listening exercise 1

Toeic listening exercise 1 - YouTube9/10 1問目を間違った。 というのも声にビックリして1問目がほとんど聞き取れなかった。craftが飛行機だけじゃなくて船舶も表すことと、trainじゃなくてtram(市街電車)という単語を知った。

ダータ

IELTS Preparation Course 25 - YouTubeよりダータ、ダータ。 なんだそれ。そんな単語知らないぞ。しかし、動画の途中でDATAとの表記が。 データのことか!発音の違い−単語編よりイギリス英語とのこと。 なるほど。

ダイソーの糸ようじ

糸ようじ(フロスピック)をドラッグストアの安売りで50本198円で買っていたけど、今日ダイソーで50本105円のを見つけた。 この値段なら多分差はないと思う。 今まで倍の金額を払ってしまっていた。 まずダイソーを当たってみるクセをつけないと。