スポンサーリンク

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

からだが変わる体幹ウォーキング

からだが変わる体幹ウォーキング ★★★★☆フィットネスジムのスタジオで姿勢の綺麗なインストラクターを見て、自分も意識して矯正してきたので、そこそこ姿勢は良いはずだ。 しかしウォーキングの時はどうだか分からない。 前回のヨガの失敗(参照:これからヨ…

タケダのアリナミン錠

exciteクーポンで当たったアリナミン錠をファミマで受け取ってきたクーポンで貰ったのは、アリナミン錠が2粒だけ入ったパッケージで100円のもの。 内容 1回1錠で効く(15歳以上1回1錠、1日1から2錠) ってことは1日分か。 アリナミン錠が元気…

薬176錠

きのうの晩飲み忘れたメイラックス1mg1錠を服用した。

成功の実現

成功の実現 ★★★★★今まで中村天風の本を三冊読んだが、首尾一貫、徹頭徹尾、「心を積極的にせよ」だ。 「君に成功を贈る」よりも更に踏み込んで、”我とは何か”と哲学的要素が増えている。 また、アメリカへ行ってからヨガの大哲学者カリアッパ先生との運命的…

薬176錠

そろそろ寝るかも知れないのでメイラックス1mg1錠を服用した

散歩

114分 14100歩 10km7時スタート、9時ゴール。 復路は濡れない程度の霧雨だった。南ルート

ウエスト −13.5cm

腹を触ると脂肪の下に腹筋を感じるようになってきた。

薬175錠

そろそろ寝るかも知れないのでメイラックス1mg1錠を服用した。

ヒステリー球の経過5

22日からメイラックスを2錠から1錠へ減薬。 そして、25日からヒステリー球のぶり返し。 といっても一番酷かった状態に戻ったわけではなく、診察3,4回目くらいの感じ。ヒステリー球はぶり返したが、QOL(生活レベル)は下がっていない。 変わらずウ…

早起きは3億の得

早起きは3億の得 ★☆☆☆☆1日1英文Vol.1からvol.3まで読んで素晴らしかったので、同じ著者のビジネスに関する考え方を書いた本書を読んた。序盤は、”早起きは3億の得”という自分の体験談、成功談。 何故早起きは良いかを語っているのだが、ビジネスマンの早…

散歩

122分 14900歩 10km7時スタート、9時ゴール。 雲が夏らしくなく、洗濯板のようだった。南ルート

フィットネスジムに退会申請してきた

医療費がかさむのでフィットネスジムに退会申請してきた。 10月一杯で終了。 どうやって有酸素運動を続けようか。 自転車にするかな。

薬174錠

そろそろ寝るかも知れないのでメイラックス1mg1錠を服用した。

トイレの尿石を取る

トイレ掃除をしていて、いくら擦っても取れない尿石。トイレのルックを使ってもビクともしない。しょうがないので、割り箸や、コテ、クレンザーを使って格闘するのだが、いくらか落とせても、大部分は落ちない。そのうえ、便器に傷が付いていく。そこでネッ…

次の認知行動療法を考える

次に怖いのは、歯医者と同等ぐらいか、ちょっと上だと思う下の3つ。 会議。白い部屋に、扉が閉められていて、上司などの偉い人がいるシチュエーション。部屋の広さはそんなに関係ない、部屋にいる人数も関係ない。 朝礼などの格子状に並んだ時に自分が中程…

8回目の歯医者

散歩の後に朝ご飯を食べて仮眠をとったら、ややヒステリー球の症状がましになった。 そこで、頓服しないで歯医者に行くことを決意した!約1時間の治療で、動悸、ソワソワは全く無かった。口の中の一部の渇きは気にはなるが我慢できた。 ちょっと発汗はあっ…

ベンゾジアゼピン系薬物の減薬の離脱症状?

ほぼ治りかけていたヒステリー球がぶり返したのか、昨日から続く喉の違和感、閉塞感。 これは9月22日土曜日からメイラックスを1日2錠から1錠に変更した為だと思われる。 なぜなら昨日歯医者に行く前にカームダン錠(ソラナックス錠のジェネリック)を…

散歩

123分 14900歩 10kmバナナを1本食べて散歩に行ってきた。 6時半スタート、8時40分ゴール。 今日は肌寒かった。 最後の30分ぐらいは陽も強くなり軽く汗ばむ程度。南ルート

薬173錠

そろそろ寝るかも知れないのでメイラックス1mg1錠を服用した。

カームダン錠8錠目

歯医者の治療のためにカームダン錠(ソラナックス錠のジェネリック)を服用した

7回目の歯医者

前日まで頓服無しで行く気だったのだが、当日喉の違和感、閉塞感が気になったので頓服していった。 今までで1番長い治療時間で、1時間弱といったことろ。 最初は口の渇きを感じて弱い発汗があり、手を挙げようか迷ったが耐えれた。 中盤以降は口の渇きを意…

散歩

66分 7800歩 ?km6時半スタート、7時半ゴール。 Yahoo!天気の雨雲の動きを確認してうまく雨を避けての散歩。木場ルート(南3周)

薬172錠

朝ご飯を食べた後に、また昨日の夜飲むのを忘れた分のメイラックス1mg1錠を服用した。 夜は飲み忘れが多いので、夜じゃなくて朝服用に変えたい。 また夜は付き合いで万が一お酒を飲むことも考えられるので、朝服用の方がいいとと思う。 今度担当医に聞い…

変な人の書いた成功法則

変な人の書いた成功法則 ★★☆☆☆amazonでは非常に評価が高かったので読んでみたが、典型的な成功した社長の持論本でがっかり。 例えを多用してちょっと冗長な文章が多かった気がした。中盤の実際の会社経営に関しての理念は素晴らしい。 働いてみたいとすごく…

Welch's スパークリングマスカット

Welch's スパークリングマスカット ★★★★☆果汁20%らしい味がしてファンタグレープに比べて断然美味しい。 商品紹介 マスカット・オブ・アレキサンドリアを使った果汁炭酸飲料です。 20%ぶどう果汁入り飲料(炭酸ガス入り) カロリーオフ設計です。 原材料・…

薬171錠

朝ご飯を食べた後に、昨日の夜飲むのを忘れた分のメイラックス1mg1錠を服用した。

散歩

110分 13700歩 10km4時半スタート、6時半頃ゴール。今日の朝日は夕日のようだった。

起きた

たぶん20時頃に寝て、26時半に起きたから6時間半の睡眠か。またメイラックスの飲み忘れ。 朝ご飯を食べてメイラックを飲み、朝散歩に出かけて日光を浴びてこよう。

1日1分!英字新聞〈vol.2〉

1日1分!英字新聞〈vol.2〉 ★★★★★vol.3、vol.1と来てvol.2を読み終えた。 読んだ順で新しく知った、もしくは違う意味があった単語は以下のようになった。 vol.3 約110語 vol.1 約280語 vol.2 約320語 オンラインのWeblioで単語登録、管理しているが…

薬170錠

朝ご飯を食べた後に、昨日の夜飲むのを忘れた分のメイラックス1mg1錠を服用した。