スポンサーリンク

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

60分 7500歩 ?歯医者に行けたという凱旋感と、日差しが和らいだ夕方だったので足取りは軽かった。木場ルート(南3週ほど)

1回目の歯医者

歯医者に行けた! 前日、特に不安もなく行けるという気持ちが大きかった。 中村天風の心を積極的にすることが心にしみていたのか? 約10年ぶりに歯医者に行った。 思ったより歯科は小さく、客が一人しかいなかった。 待合室でカームダン錠(ソラナックス錠…

6回目の心療内科診察

今日も午前診察。時計で計ったら診察時間は5分10秒だった。 そのかわりと言ってはなんだが、診察券出して呼ばれるまで5分。長くても10分。 で、会計も呼ばれるのに5分かからない。 自分にとても時間的に効率がよい(回転率がよい)。今日の診察内容経…

カームダン錠3錠目

歯医者の治療に臨むためにカームダン錠を服用した。

薬132錠目

朝ご飯を食べたのでメイラックス1mg1錠を飲んだ

運命を拓く 天風瞑想録

運命を拓く 天風瞑想録 ★★☆☆☆ 第1章で述べた内容を、手を変え品を変え 第13章まで繰り返すという構成だ。 同じ事が何度も何度も出てくる。そうやって心に刻んでいくものと捉えられれば読めるが、とどのつまり第2章以降同じことが書いあると捉えると脱落…

薬131錠目

寝る前にメイラックス1mg1錠を飲んだ

散歩

60分 7100歩 ?km夕方だと歩きやすいが日光が弱まっていてセロトニンが体内でつくられているか心配だ。 しかも家に帰ってシャワー浴びたら間もなくしてジムへいって有酸素運動。 かといって朝は8時にはもう日光は強烈だし32℃以上あるので危険だか…

薬130錠目

朝ご飯を食べたのでメイラックス1mg1錠を飲んだ

薬129錠目

まだ寝ないが朝ご飯後のメイラックスとの間に間隔を開けたいのでメイラックス1mg1錠を飲んだ

GABAを飲む時に起きる症状

GABAを1錠飲んで(5−HTPは飲まずに)20分後に体中の内側に刺激(じんましんのような)が出て、頭全体がカーッとなる。 その後、耳の上の脳の部分が使われているようだ。 10分もすると、それらの症状は治まる。GABA2錠と5−HTP1錠で体が熱くなった - …

コカ・コーラ ゼロ フリーを飲んだ

久しぶりに店頭に並んだコカ・コーラ zero free ゼロ フリーを飲んだ。 カフェインが入っていないが、炭酸。 でも問題なかった。1日数本なら問題ないと思う。で、味…いまいち。 個人的にこんな感じ。コーラ >> コーラ ゼロ > ゼロ フリー > 特保コーラ

パニック障害に関してタメになった本 ver.5

パニック障害に関してタメになった本の順番を下に記す ver.5全13冊 1 心の病は食事で治す (PHP新書) ★★★★★生化学実験を元に脳を臓器として考え、薬の危険さを知り自然にあるものを食べて治す(分子整合精神医学)方へ心の病は食事で治す - How Many Books …

散歩

130分 15300歩 10km今日は調子が良かった。南ルート

薬128錠目

朝ご飯を食べたのでメイラックス1mg1錠を飲んだ

薬127錠目

寝る前にメイラックス1mg1錠を飲んだ

昨日は散歩なし

昨日は散歩を無しにしてパニック障害本を2冊読んだ。 あと、中村天風の「運命を拓く」を借りたので、これもすぐにでも読みたい。

パニック障害は治る―認知行動療法から食事法、薬の上手な飲み方まで

パニック障害は治る―認知行動療法から食事法、薬の上手な飲み方まで ★★★★☆2005年出版 治療は、投薬で抑えて、認知行動療法というパターン。 パニック障害の治し方に多くのページを割いており、「薬物による治療法」、「食事療法について」、「認知行動療…

パニック障害の治し方がわかる本―突然の恐怖・不安に襲われる

パニック障害の治し方がわかる本―突然の恐怖・不安に襲われる ★☆☆☆☆左は2011年出版2003年出版 薬による治療を勧める本。 パニック障害の条件がページを跨いで載っており分かりづらい。 また言葉が足りなくて矛盾を生んでしまう点をあった。 パテント…

薬126錠目

朝ご飯を食べたのでメイラックス1mg1錠を飲んだ

薬125錠目

寝る前にメイラックス1mg1錠を飲んだ

これからの服用量

これからの服用量GABAを1錠に減らす。あと運動を毎日するので関節に良いサプリメントを次回買おうかな。朝食後 エビオス 6錠前後 Alive! 1錠 (エビオスが無くなったら2錠) メイラックス 1錠 昼食後 エビオス 6錠前後 夕食後 エビオス 6錠前後 就寝…

GABA2錠と5−HTP1錠で体が熱くなった

昨日就寝前にGABA2錠と5−HTP1錠を飲んで床についた。 そこそこ涼しかったのでクーラーを止めて窓を開けて扇風機だけで寝ようとしていたら、 なかなか寝付けず。 30分くらいしたときに、体が汗をかくわけではなく突然熱を持ち、内側からジワジワする感覚…

散歩

140分 15700歩 10km今日は12時から14時過ぎまでと最悪の時間帯だった。 フラフラしてきたので自販機で150円で500mlのアクエリアスを買った。 店では2Lで158円とかで売っているのに! 無駄遣いをしてしまった。 持ち歩く魔法瓶…

薬124錠目

朝ご飯を食べたのでメイラックス1mg1錠を飲んだ朝ご飯の後Alive!とエビオス飲んでメイラックス飲んでないよな… どうだったか… たぶん飲んでないので今飲んだ。

薬123錠目

寝る前にメイラックス1mg1錠を飲んだ

散歩

50分 6000歩 ?km調子が良い上に涼しかったので今まで一番の早足。木場(徒歩) 早足

薬122錠目

さっき飲んだばかりだが、さっきのは就寝前の薬で、今度のは朝ご飯を食べた後の分。 朝ご飯を食べたのでメイラックス1mg1錠を飲んだこんなかんじに、飲む間隔が狭まった場合はどうしたらいいか今度担当医に聞いてみよう。

薬121錠目

寝て今起きた。また寝るので寝る前にメイラックス1mg1錠を飲んだ

5回目のヨガ

これからヨガをはじめる人の本 - How Many Books Do You Have?に書いた通り、ポーズの意味は以下。 自分の感覚を外へ出はなく自分の中へと向けるトレーニングなのです。結局は瞑想に深く入るための準備をしているということができるでしょう。 それを知って…