スポンサーリンク

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレバリーが自己破産

PC

クレバリーが自己破産、負債は3億3,200万円ブログが大分前から更新されていなかったのでおかしいなとは思っていたけど倒産か。 そこそこ安くて、外から見てる分にはT-ZONEほどではないが客足あったと思うんだけど。PC-SUCCESS、Tsukumo、T-ZONEに続いたわけ…

CPUクーラーを買ってきた

PC

秋葉原でCPUクーラーを買ってきた。 QC-Passで300円。 たぶんこれ→【バルク】 OEM LGA775用CPUクーラー [SFI-0117] | PCパーツ館 | CPU・VGAファン | GENO20℃くらい低くなった。 前回は付け方がまずかったか、グリスがうまく塗布出来てなかったんだろう…

may as wellの意味が頭に入らない

may as well doの意味 - 英和辞典 Weblio辞書によると may [might] (just) as well do (as…) (…するなら)…するのも同じだ, (…するくらいなら)…したほうがよい[ましだ]. 用例 You may (just) as well go at once. さっそく行ったがよかろう もともとこの構文…

E6750の温度が高い

PC

E6750の温度を調べてみると通常で50℃後半。CPU使用率60%前後のときに75℃もある。CPU(Core2Duo E6750 2.66GHz)の温度が45℃位になっただけでコ... - Yahoo!知恵袋を見ると、通常45℃で限界は72℃と書いてある。 しかし今のところ…

SkyDriveで非同期

PC

その後調べたらMicrosoftのSkyDriveが25GB無料の上に、制限付きだが非同期で使えることが分かった。 制限は以下 アプリケーションを使わずにブラウザでアップロード フォルダーごとのアップロードが出来ない ファイルサイズ最大制限は300MB(アプリケー…

SugarSyncでファイル保管

PC

昔の写真、動画、ホームページのデータなど重要だけど滅多に開くことのないファイルをHDDに置いとくのは邪魔なので、オンラインストレージサービスをバックアップ兼保管として利用しようと思った。 探してみると大概同期を必要として、ローカル側にも同じ…

CF

歩くだけで汗をかく中髪を切ってきた。 横後ろ9mmでバリカン、のこり5mm分はさみ。

PCがもっさり

PC

マザーボードを交換して以前やっていた作業をしたらなんかもっさり。 引っかかりを感じる。 CPU使用率は90後半。 コンピューター→プロパティでIntel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6750 @2.66Ghzと書いてあったから2.66Ghzで動いているのだろうと思ってたが、…

マザーボード交換は大変

PC

時間 お金 人差し指と親指の腹の痛み 4つのささくれ

音が鳴らない

PC

OSが起動したが音が鳴らない。 デバイスマネージャーをみるとマイクロソフトのドライバが当てられていて正常に動いている。 確かにタスクトレイのスピーカーアイコンをクリックしたら音量バーが上下に動いているので正常に動いていて音は出ているようだ。 試…

組み立て

PC

マザーボード上になんか知らないコネクタがある。 ダウンロードしたマニュアルを見ると8 ピン 12V 電源 コネクタというらしい。 しかし自分の電源からは田コネクタ(4ピン電源コネクタ)しかでてない。 いつの間にこんなのに変わったんだ。 変換ケーブルを…

また秋葉原でマザーボード購入

今日は九十九の中古をのぞきに。 GF OUTLET地下 i945G-IGA、i945g2-?? 2000円 ARK ASUS P5GD1-?? 1260円くらい ドスパラ(元T-Zone) 新品4980、FSBが1333ないものは3980。 九十九(スーパーポテト、フジ無線のところ) 1480、1980円など ARKのASUSがFSB1333…

マザーボードを買ってきた

マザーボードを探しに秋葉原へ。 LGA775なんてずいぶん古いからすごく安いだろうと思っていたが、大概3980円以上もする! 安くて1980円の物もあったがよく見たらチップセットがSiS。 Sis、Aladin、VIAはまったく良いイメージがないので絶対手を出し…

intel MACの能力

PC

intel MAC(intel core solo 1.5ghz)を使っていてニコニコ動画の再生をするとCPU使用率が95%ほどになり重くなってしまう。 これは前に使っていたPentium4 2.4GHzノースウッドとほとんど変わらない能力だ。

ID Managerからの移行を考える

PC

メインPCがダウンしているのでサブのintelMAC(10.4.11 tiger)を使い始めた。 ブックマークはgoogle bookmarkにしていたのでgmarksアドオンで問題なく同期できている。 しかしyahooやオンラインバンクのパスワードが分からない。 パスワードはID Managerで…

PCが起動しなくなった

PC

2009年5月にドスパラで買ったメインPCが起動しなくなった。 丸3年。 症状は、電源は入るが画面が出ず、HDDは動いていないようだ。 FANは回っており、マザーボード上のLEDランプは点いている。画面が点いてないのでまずVGAを疑ったが、マザーボードのチ…

スカイツリー点灯

インパクトはそんなにない。 節電してるのかな。

4月のタイピング成果

初めて70ワード/分を超えた!