スポンサーリンク

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

牛丼大盛り@すき家

すき家で使える250円券が今月末まで有効なので消費してきた。 大盛り380円。 まぁまぁ。

CF

初めての方。 横後ろ9mmでバリカン、残り1cmはさみで切ってもらった。

is02の待ち受け時間は20時間

wi-fiをオフにしたis02の待ち受け時間を計ってみたら20時間だった。 本当に電池の持ちが悪い。wi-fiをオンにした状態で、5分ごとに同期、30分ごとに天気予報更新させてみたら12時間半もった。

半可通

半可通 はんかつう いいかげんな知識しかないのに通人ぶること。 「―な(の)知識をふりまわす」

手袋がいらない気温になってきた

ここ2,3日手袋がいらない気温になった。

ニューオーリンズ・トライアル

ニューオーリンズ・トライアル ★★★★★ 陪審員の選別を弁護士がやるので、誰が陪審員か分かってしまうシステム。 なのでその後幾らでも陪審員にコンタクトを取ることが出来、裁判がマネーゲームとなってしまっている。 そんな欠陥システムあほらしいと何度思っ…

distinguish ,disguise,deceive,diverse,deserve,distract,sever

distinguish …を見分ける, 識別[弁別]する;disguise 〈人・物を〉変装[偽装]させる disguise him in woman's clothes 彼を女装させる〈事実・意図・感情などを〉外観を変えて偽る, 隠す, 顔色に出さない disguise one's age 年齢を偽るdeceive 〈人を〉…

伸びる男は人の力の借り方がうまい―自分一人の力など、たかが知れている!

伸びる男は人の力の借り方がうまい―自分一人の力など、たかが知れている! ★★☆☆☆ 一人で出来ることなんかたかがしれてる。 周りを巻き込まないと駄目だと思っていたのでタイトル買いをした。 読みやすく数時間で一気に読んだ。内容は言い古されたキラキラした…

12月、1月の成果

みかTEXTを打ち飽きたので自作の「ロミオとジュリエット」、「マッチ売りの少女」、「はだかの王さま」などを追加。 練習時間 250時間57分40秒 mika001.mit 2021 319.6( 63.9) 11/10/23 4時間15分30秒 27 mika002.mit 2325 323.1( 64.6) 11/10/28 4時間 2分5…

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン ★★☆☆☆ 原作を読んでいないが、評判だったので見てみた。 全体的に演技が素晴らしい。特にオカン役の人が良かった。 ボクがホームレスになって公園で言う「普通に生活できることの大変さ」を語ったのにはとても共感…