スポンサーリンク

2012-10-10から1日間の記事一覧

薬局のジェネリックについて

薬局としては店舗の広さからいって全てのジェネリックを用意することは不可能だ。 だとすると、1種類のジェネリックを用意して、ジェネリックを要望する患者にそれを提供する。 オリジナルより薬価が安いので当然大抵の患者は満足する。しかしよく調べなく…

中華そば@幸楽苑

パニック障害と診断されてから初めて店内での外食をした。 前は牛丼大盛り@吉野屋 - How Many Books Do You Have?だから半年ぶりだ。ちゃんとした食事をして脳という臓器に必要な栄養を送らなければならない上に、医療費にお金がかかっていて外食の余裕がな…

つくばエキスプレス回数券が激安

is01を買い取って貰ったついでに、幸楽苑でラーメンを食べようと思い昭和通り口へ向かった。 そしたら、coco壱の隣にアビオンという金券ショップを見つけた。 そこでは何とつくばエキスプレス回数券が、期限切れ間近の10月24日まで有効で440円だった…

2回目の皮膚科

予約だったので待ち時間10分ほど。初診とは大違い。時間を読むことが出来るようになった。 今度は2週間後。治療費 1200円 薬代 1210円薬局では、基本ジェネリックを出して貰っているが、ネットで調べたらもっと安いジェネリックがあることが分か…

薬186錠

夜の分のメイラックス1mg1錠を服用した。

働く幸せ~仕事でいちばん大切なこと~

働く幸せ~仕事でいちばん大切なこと~ ★★★★★村上龍がホストの番組で見たことのある、知的障害者を雇用して会社を運営し続けているチョーク製造会社の社長の話。 その時はじっくり見ていなかったのだが、「国からの補助があるんだろう」と思っていた。しかし、…

虚心坦懐

虚心坦懐の意味 - 四字熟語辞典 - goo辞書より 虚心坦懐 きょしんたんかい 心になんのわだかまりもなく、気持ちがさっぱりしていること。心にわだかまりがなく、平静に事に望むこと。また、そうしたさま。 ▽「虚心」は心に先入観やわだかまりがなく、ありの…