スポンサーリンク

2012-08-15から1日間の記事一覧

散歩

112分 13600歩 10km南ルート 南風が強かった

久しぶりにコカ・コーラ・ゼロを飲んだ

炭酸としては一ヶ月ぶりくらい。 コカ・コーラ・ゼロは二ヶ月ぶりくらい。 喉にシュワシュワ来て美味しい。 炭酸であり、カフェインを含んでいるが飲んだ後特に問題はなかった。

過呼吸への対処法の間違い

過換気症候群におけるペーパーバック法(ビニール袋か紙袋などを使って呼吸をする)は現代医学では危険だということで推奨されていない。過換気症候群にペーパーバック法はいけません(その2):救急科専門医の独り言:So-netブログより、その理由。 ・過換…

薬100錠目

朝ご飯を食べたのでメイラックス1mg1錠を飲んだ。ついに100錠。カームダン錠(ソラナックス錠のジェネリック)を含めると102錠。 自然物でない人工的な化学物質を服用し続けてきた。

パニック発作時の対応として腹式呼吸は本当にいいのか?

パニック障害と過呼吸 - How Many Books Do You Have?で記した本は図書館にリクエストした。 残念ながらまだ届いていない。圧倒的にインターネット上の情報や本では、発作時の対応として胸式呼吸から腹式呼吸にしましょうと書いてある方が多い。しかし、この…