スポンサーリンク

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

凡例

× ぼんれい ○ はんれい

タッチタイピングでCを打つ

もう2週間ほど練習している。 苦手なのは"C"。 基本通り中指で押しているのだが、人差し指で打った方が簡単なんじゃないか? 一応中指で通すけど。 それから"6"は右人差し指で打たなければいけないのだが、届かないので左人差し指で押している。右人差し指…

タッチタイピングの練習

タッチタイプの練習用ソフトは沢山あるが、大概いらない演出があり練習の妨げになるものが多い。そういった演出がなくストイックにタッチタイプの練習をするのに適しているのは美佳タイプとタイプウェルというソフトだ。 二つとも使いやすくて気に入っている…

プロプライエタリ

プロプライエタリ (proprietary) とは独占的な、専属的なという意味で、特にコンピュータ産業におけるアルゴリズム、手法、ソースコード等の再利用不可能性を指す。 開発者・開発企業などが製品やシステムの仕様や規格、構造、技術を独占的に保持し、情報を…

アサヒプレミアム三ツ矢サイダー 国産梨

梨味はたいがい味が薄いのだが、これははっきりと梨の味がする。かなり気に入った。

CF

男の人 横後ろバリカン0.9mm?で。残り1.5cm切ってもらった

牛丼特盛@すき屋

キャンペーン中のすき屋で牛丼特盛450円を頼んだ。 特盛は10年以上食べてなかったような気がするが、あっさりと食べられた。

でっけぇミニ四駆

でっけぇミニ四駆 昔、週間少年ジャンプで連載していたのむら剛(岡野剛)の”『AT Lady!』(オートマティック・レディ)”の主人公の台詞。 何故か今でもこれだけ覚えていて気になっている。

公園へ散歩

二日連続。 飽きてきた。

発熱治まる

完治に1日半かかった 結局37度前後が続いた後午後3時ころには平熱に戻った。 寝すぎて目と首が痛い。 食あたりだったのだろうか。

公園へ散歩

発熱で動けなかったので久しぶりに散歩へ。 往復85分だった。

発熱

寝ていた時にひどい腹痛が3回あり、午前1時に起きたときには力が入らず関節が痛い。 おかしいと思って体温を測ったら37.6。 その後寝て起きてら38.7。 EVE A錠を飲んで解熱を試みるが37.5付近にしか下がらず。 以降38度台に戻ったりを繰り返…